スプレケリアの秋!






e0184558_8162830.jpg



           春に咲くはずだった「スプレケリア」
           彼岸花科の多年草・・・
           ツバメズイセンとも・・!



e0184558_8204244.jpg














          そういえば彼岸花に似ている
            毒々しい感じが攻撃的^^





e0184558_828778.jpg






e0184558_8213575.jpg

           レースラベンダーが勢いをましてきた。
           近くに寄ると香りがきつい。。

e0184558_8231592.jpg


           種から育てているマリーゴールド
           やっと今頃,八重が咲いてます^^

           !!もう引っこ抜いちゃうから・・・・♪

           なにかと賑やかな庭です・・・・。


e0184558_8254898.jpg





e0184558_8262226.jpg





e0184558_8372188.jpg




ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-10-12 08:39 | | Comments(2)

Commented by garden503 at 2011-10-12 15:06
ririさんこんにちは♪
スプレケリア・・・初めて見るお花。
ririさんが撮影すると毒々しくはなくて、
とってもエレガントなお姿に見えますよ。(^^♪

サクラもあちこちで咲いてるそうですが、
これも異常気象のせいでしょうか・・・。

地味なお花が多い時期ですが、
ririさんのお庭は賑やかそうですね。(^v^)
Commented by ririrayoshi at 2011-10-12 18:58
garden503さん♪
こんばんわ^^
パキッとはっきりとした花もきれいですね。♪
桜,そういえば今テレビで放送していましたよ

バンコクでは大洪水だとか・・・・異常気象ですね。

庭は今年とっても賑やか・・大した花ではありませんが^^;;
小さな花や,ポツポツ咲く薔薇など様々〜〜^^
基本は手のかからない花ばかり・・・

それにしても今日は暑かったんですよ,明日も夏日に
なる予報・・・暑さには弱いんですよね。
寒いのも弱いですが(笑)

<< 観月会の夜と 海を〜〜 >>