花遊び....♪♪





e0184558_7542274.jpg


            ピンクのアレンジ^^
            甘めに・・・♪

            材料
            ピンクの薔薇2輪・・庭の薔薇を・・^^;
            ピンク秋明菊・・庭の隅で見つけた〜〜
            ピンクの千日紅・・たくさん咲いてます
            草(イヌタデ)・・・草です。売るほどあります^^

            グリーンはプリペットと
                 黒っぽいアシュガの葉
            おまけ・・・ライム 3個・・庭から〜〜



e0184558_7543627.jpg






e0184558_824394.jpg


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-10-06 08:01 | 花・arrangement | Comments(8)

Commented by garden503 at 2011-10-06 11:12
おはようございます♪
甘いピンクにアジュガの黒が効いていて、
この色合わせ好きです~。
そしてライムにズキュン。。。♪

ワイヤーは色々な形の器を作れるから便利ですね。
ririさんのアレンジを見ていたら、私も作りたくなりました。
芸術の秋ですからね♪食欲の秋でもあるけど・・・・。

一気に寒くなりましたね。
ririさんも風邪気を付けてくださいね!
Commented by ririrayoshi at 2011-10-06 17:10
garden503さん♪
ライムかわいいでしょ^^
庭の片隅に今年初めてなったライム。。。数個を収穫^^
庭にはたくさんの草^^;;...タデをみていたらアレンジ
作りたくなりました
作って見られては・・♪ 

季節の変わり目は風邪をひきやすいですね。朝晩は
冷えてきました。。。
Commented by kazeno-ne at 2011-10-06 18:42
ririさんにも芸術の秋~~~
いゃ、通年でしたね^^
イヌタデもこんなアレンジにしてもらえたら、本望ですね♪
土手に生えている仲間に
どうだ!って、胸を張っているかも~(笑)
ライムも可愛らしいです♪ 
実物が入っていると収穫祭の秋も感じられますね。
そうそう、家の姫りんごが赤く色づいてきました。
アレンジを作りに~~~
    ・・・遠いですね(笑)
土日だと、秋刀魚がテラスで~
   ・・・しつこい^^;;
Commented by ann at 2011-10-06 19:38 x
あはは~~!!
イヌタデ、ホントに花束にしちゃったのね~~、カワイイ
ばらとあわせてもカワイイんだ~~
ミスマッチかな、って思ってましたが、全然違和感ないですね
英字新聞つかいとか、ワイヤーのアレンジ、ウマ~~
ライムなんか庭になってるんですね、いいな、うち、レモン、枯れちゃったのでね

下の寄せ植えコンテナは、もうチューリップが仕込んであるのですね
春を待つ気分になりますね~
Commented by ririrayoshi at 2011-10-06 19:52
風の音さん♪
こんばんわ!
ヒメリンゴの誘惑〜〜!わたしも植えてみようかと思ったり
したのですが,ここは九州,やはり無理のようです。
鉢植えならいいかも。
風の音さんの作品にリンゴを飾って秋を演出・・・
可愛い作品できますね。^^

はい!うかがいますって,言いたいところですね。
遠いですね。〜〜秋刀魚・・そっち!
・・・じゃなくて・・(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-10-06 19:57
annさん♪
早速HCに飛んで行きましたよ。2軒目でゲットです
2個早速明日仕掛けてみます。
そういえば置いたレンガをはぐってみるとトンネルが
あるのを見かけます。それが本道かはどうでしょうね。
むずかしいですが,がんばってみます。
私やるときはやるのです・・キッパリ(笑)

タデのことよくわかりましたよ^^
葉っぱを観察してみようかな。でもタデ藍とイヌタデは
違うかもしれませんね♪
Commented by ann at 2011-10-07 06:04 x
二度レス失礼します
そうですそうです、レンガの下にトンネルが通っている場合、本道である可能性が高いと思います!
がんばって~~~
こないだの、セメントに穴開けた場所も、そうだったかもしれないですね。
いつも通る本道は、壊してもすぐに復旧されるトンネルですから。

タデ藍とイヌタデは、そっくりですが、イヌタデでは染められないのかもしれないです。
藍はもっと葉が大きく、花も大きいですよ?
Commented by ririrayoshi at 2011-10-07 08:14
annさん♪
おはようございます。
今も見てきましたが,セメント回りはあやしいです。
掘れそうも無いところが盛り上がっており、芝生の際も
新たに盛り上がりの道ができています。
アイアイサー!(笑)がんばります。
タデアイは種からなので,草ではない・・・ですね。^^

<< 庭から~♪ 寄せ植えを・・ >>