庭をめぐれば〜〜♪


e0184558_8463350.jpg


           プリペットと
           黄色い花が盛りです。

e0184558_8473035.jpg



         キクイモ?ですか。
         抜いても抜いても出てきます。




e0184558_848205.jpg



e0184558_848431.jpg



e0184558_8483130.jpg



e0184558_8485174.jpg


土手が多い我が家はいま秋の草花が子孫を残そうと
精一杯の花を咲かせています。^^










e0184558_8513810.jpg










寄せ植えを作ろうとお店を回ってみましたが。
欲しい物が今一つ・・・・

余計な物を買ってしまいました。
イタリア野菜・・・葉物が今から育つのでしょうか?
でも珍しい野菜に釘付け(笑)


e0184558_855241.jpg



e0184558_8551672.jpg






ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-10-04 09:01 | | Comments(8)

Commented by lavi_chan at 2011-10-04 18:44
ririさん、こんばんは~。
秋の草花は可憐で可愛らしいですね。
繊細な子達は、寄せ植えで良い仕事をしてくれそうで良いですねぇ。
キクイモさんの黄色がこの時期元気をくれますね。

イタリア野菜、楽しみです~。
パスタに登場しそうですね。ドキドキ。
Commented by kazeno-ne at 2011-10-04 22:00
野の花の可憐なこと・・・
私も数年前までは・・(笑)

ワンちゃんのお散歩コースの、田んぼのあぜ道。
あまりにもイヌタデが可愛らしく、摘んできて
リビングの花瓶に~~~どこまでも安上がり^^;;

今度は、どんなお野菜なんでしょう~
お豆さんトマトだったから~
この季節なら・・・スティックブロッコリーとか・・・
紫カリフラワーとか・・・
珍しい野菜も楽しみです♪
Commented by バド at 2011-10-05 02:16 x
キクイモは元気なお花ですね。我が家も畑でいっぱい咲いています。
葉物野菜は今が一番いい季節ですね。
何を買われたのかな。
Commented by ann at 2011-10-05 06:07 x
イヌタデ・・・でしょうか?雑草扱いですがカワイイですね。
秋の陽射しにグラス類のしゅっとした葉や、野草の小さい花がステキです。
写真を見せていただいて感動してます。
無造作に普段、抜いて捨ててる・・・というか、目の敵に抜いて捨ててるのに~~

イタリアン野菜って、ブロッコリなんですか?
ちょうど今植えつけ時期ですよ!クリスマスに間に合うんじゃないですか?
Commented by ririrayoshi at 2011-10-05 07:22
laviちゃん♪
おはようございます。
草ですねえ! 恥ずかしながら,土手の草を刈りきれていません。
写真にするとなんと繊細で可憐なんでしょうね。^^
キクイモなんですね。今年初めて名前を知りました。

パスタに登場できるでしょうか。
素人農民です・・・♪
Commented by ririrayoshi at 2011-10-05 07:28
風の音さん♪
イヌタデって種類がたくさんあるのかしら。
うちでも何種類かみかけます,って草が土手をおおって
います。ダーさんの腰が悪いせいです(笑)
わたしも花のない時は摘んだりもします・・・^^
案外好きです。

野菜はどちらかというとお試し・・^^
本格的に植える場所はないので少しずつですね。
それでも収穫の喜びを味わいたいですもの・・・
風の音さんの畑も葉物うえているでしょ楽しみですね。^^
Commented by ririrayoshi at 2011-10-05 07:30
バドさん♪
キクイモの元気さには驚きです。
よって家では草扱いなのですが,ぜんぜんへりません^^;;
見直ししてあげますね♪
葉物って今から大丈夫なんですね。良かったです。
Commented by ririrayoshi at 2011-10-05 07:37
annさん♪
イヌタデは今年ほんとに大量に^^;;
束にして飾ってあげたいくらいです。
写真にすると可憐な姿が引き立つ気がしますね♪
それにしても種類がけっこうありますよ,イヌタデかしら?^^

植え付け時期なんですね。あっれえ〜〜一本しかありません
・・普通のブロッコさんも植えようかしら・・・
クリスマス時期に収穫できるんですね。メモメモ,,♪

<< 寄せ植えを・・ 頑張りました。 >>