ちっちゃな畑で〜〜♪



e0184558_7144473.jpg


          唐辛子,最近良く使う香辛料・・・




e0184558_727164.jpg










  庭にも一本だけ育っています。
  ちっとも赤くなりませんが・・・。




              ・・・・・・・・・・・・・・

    そしてガーリック
    キッチンガーデンの隅で小さく芽をだしています。

        このガーリックは去年収穫したものから
          大きめの物を選んで種としました。



e0184558_7442556.jpg


    葉っぱ出てます・・ ガーリックさん^^
    回りの草はどうか・・見なかったことにして..いえ!無理..?^^;;



e0184558_740282.jpg




e0184558_7273299.jpg

去年植えて収穫したもの,たくさんあります。
臭いが買った物より優しい気がします。
・・・♪




e0184558_74038100.jpg





e0184558_83645.jpg


          今朝もすこし冷え込んでいます。
          といっても16℃
          やっと季節が秋らしくなってきました。










ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-10-02 08:00 | | Comments(8)

Commented by kazeno-ne at 2011-10-02 13:02
すっかり秋らしくなってきましたね~^^
とうがらしの赤♪ 
飾っても~お料理に使っても~
可愛らしく、何かと重宝いたしますね♪

え~と・・・草ですか?
これくらい、目を凝らしてみても見えません。
家なんて…って、草ボーボー自慢してどうするんですか^^;;

今夜は栗ごはんにしようと、栗の皮剥き・・・
今までかかってしまいました。
美味しいものを食べるには、労を惜しまず!と思いながらも
飽きました^^;;
ちょっとのお砂糖をまぶして、冷凍庫でお休み中~~~。
Commented by ririrayoshi at 2011-10-02 18:08
風の音さん♪
唐辛子の赤,来年はもっとたくさん植えなくては・・・
可愛いです。
なにしろ簡単な野菜専門ですしね。ガーリックといい・・(笑)

目大丈夫ですか,私最近めっきり。。弱って^^
大きい草も見えません(笑)

お砂糖の効果って?そうなんですか,・・流石にお料理じょうずですね。栗御飯か〜〜おいしそう!
もしかして栗の木もあるんですか?
実の成る気は楽しいですね♪
Commented by tanikus at 2011-10-02 19:54
こんばんは~♪
唐辛子ってインテリアになりますね!!
とってもいい感じ~~
家のキッチンにもぶら下がっています・・

ガーリック、いつかは育ててみたいと思っているのですが。
収穫までに9か月と聞いて躊躇してしまいました・・

Commented by ririrayoshi at 2011-10-02 20:49
tanikus さん♪
こんばんわ!
唐辛子はたくさんあったらリースなどにも出来ますし
かわいいですね。!
ガーリックは去年モグラ除けの為に花壇のいたる所に
植えていました。ほったらかしだったのですが。。。
収穫は簡単です。^^9ヶ月とは長いような気もしますが・・^^

肝心のもぐらには効果無かったようです(笑)
Commented by バド at 2011-10-03 00:05 x
私は、無臭ガーリック栽培しています。
もちろん、モグラ対策ではなく、食用ですが。
Commented by ann at 2011-10-03 07:30 x
こんにちは~~
冷蔵庫で発芽させたルピナス、うまく育つといいですね~
私も去年この方法で、デルフィのシネンシス系を育てました、少ししか育たなかったけど、楽しかったです
ririさんの手になると、ガーリック(にんにくじゃなくてね!)やタカノツメでさえ、おしゃれな感じになりますね!
Commented by ririrayoshi at 2011-10-03 08:39
バドさん♪
ガーリックって育ててみると簡単で・・^^
可愛い花も付けてくれて・・お料理には欠かせませんね。♪
無臭って香りないのでしょうか? 体にはよさそうですが^^
Commented by ririrayoshi at 2011-10-03 08:44
annさん♪
ルピナス3本ポットに植えてみました,どうなるでしょうね。
なんとか芽が出るものですね。
はやりデルフィーは冷蔵庫の方がいいのですが。
種,新鮮なものしかダメみたいでした。^^

ガーリックですよ^^
ほんとはニンニクの方が似合うおばさんですが・・・(笑)

<< 頑張りました。 小さなムカゴ♪ >>