種を蒔く!

e0184558_632592.jpg

e0184558_6345044.jpg













       アイスバーグが美しく咲いています。
      秋めくこの頃になって本来の美しい花びら〜〜
e0184558_6364612.jpg





           やっと種蒔き。。。
           気合い不足のこの頃です。^^

e0184558_663240.jpg

           空いている鉢などに少しずつまきました。




e0184558_68719.jpg




           この秋初めての芽^^
           モルセラ・・・この芽を見てホッと♪


e0184558_621104.jpg








             これです。モルセラ
             毎年これが咲いてくれないとね。♪






e0184558_625108.jpg


           球根類も植えなくては,
          まず植え場所を確保!
          
       冷蔵庫には遅ればせながらデルフィニウムの種なども・・
           無事に芽をだしてくれるでしょうか。

       数日前からまた暑くなって昼間の温度が30℃を超えています。
        庭仕事のスピードもゆっくりに・・大変です。
           


e0184558_6252581.jpg





ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-09-29 07:01 | 薔薇 | Comments(8)

Commented by genki1024 at 2011-09-29 08:37
おはようございます。
モルセラの種まき。芽がホントかわいい。モルセラ種まきしたい。
私も今日種まきしました。もっと種まきしたくなりました。
「ポニョ」
Commented by バド at 2011-09-29 12:30 x
アイスバーグ きれいですね。
我が家にも白いバラほしいです。

たくさん種まきしたのですね。
春が楽しみですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-09-29 17:27
ポニョさん♪
こんにちわ!
モルセラ播きはじめて何年になるでしょう。
今年は天候の不順で種を採取できずにネットで探しました。
やっと見つけてついでに失敗したときのために計2袋・・・
なくては寂しい私にとっては大事な花のひとつです♪
ポニョさんにもそんなお花おありでしょうね。^^
Commented by ririrayoshi at 2011-09-29 17:31
バドさん♪
こんにちわ!
白い花,数種類あります,どれも素敵な花ばかり・・・
アイスバーグ・・・良く咲くよゐこです^^

種蒔きももう少し播きたいです,種を探さなくちゃね!!
春には庭いっぱいに。。。を希望^^
Commented by kazeno-ne at 2011-09-29 20:05
種蒔きシーズン到来ですね!
忘れずに私も種蒔きしましょ^^
気合不足といいながらこれだけ蒔けば、私からすれば気合十分。
私も気合注入されました(笑)
ありがとうございます^^
春のお花畑を妄想するだけで、にんまりしますね♪
Commented by lavi_chan at 2011-09-29 20:12
ririさん、こんばんは~
アイスバーグは、どうしてこんなに美しいのでしょうね。
とげも少なくしなやかで、大好きな子です。

種蒔きがんばりましたね。私はまだしていません;;
今からでも間に合うかしら?
種蒔きをすると、充実した春が待っていてくれますよね。
これから少しでも、蒔いてみようかなぁ。
Commented by ririrayoshi at 2011-09-29 20:19
風の音さん♪
こんばんわ!
ハア!やっとすこし〜〜まだ数種類です,
すこしずつエンジンかかってきましたよ(笑)
種を探して園芸店をまわってみましたが,田舎です^^;;
欲しい種はやっぱりネットでしょうね^^

種蒔きシーズン到来ですよ!
春のお花畑を妄想〜〜いっしょにね・・♪
Commented by ririrayoshi at 2011-09-29 20:25
laviちゃん♪
こんばんわ!
アイスバーグ今からですのよ,夏にはちっとも咲いて
くれず〜^^綺麗でマットな白・・・素敵ですよね。

種蒔きの時期ってどうなんでしょうね。
いつも適当なんですが,今日園芸店ではジキタリスの苗
が出てました,植えろって事ですよね。早いな・・
つい,手が出そうになりましたが(笑)
苗を生産する所では夏からつくっているということですね。
焦ってしまいます^^;;

<< ルピナスの種 イガイガ♪ >>