”秋”です..♪

e0184558_7533662.jpg



           ルリマツリの色は
           瑠璃色・・^^

           綺麗です。

e0184558_7545637.jpg



昨日購入した物
モグラが最近とっても多いのです。
土を掘ると餌のミミズがわんさと出てきます
肥料をたくさん投入して肥えた土になったせいでしょうか
それと共に以前とは比べられない”もぐら”


薔薇が根を掘られて枯れかかっているのも・・何とかせないかん・プロジェクト^^
根っこの回りにぐるっと埋めてみようと思いますが,成果はいかが?でしょうね。


アーチの根元に薔薇を植えます。♪


e0184558_853057.jpg




e0184558_7592899.jpg


           モグラが掘るので茎が寝ています
       



           ピンクも別の場所で咲いています
           ほっこり具合がかわいいですね。^^
e0184558_803389.jpg






今日も快晴・・・”秋”です。♪












ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-09-27 08:11 | | Comments(8)

Commented by lavi_chan at 2011-09-27 08:43
ririさん、おはようございます~
モグラ対策プロジェクトがんばってくださいね!
良い土になるとモグラが来るようになるんですねぇ。。
悔しいですね。。。

今日の秋明菊のピンクと白が可愛くて
思わず、微笑んでしまいました。
人を喜ばせるお写真をアップするって
素晴らしいなと思いました。
Commented by ririrayoshi at 2011-09-27 09:41
lavi_chan♪
らびさんのところにはモグラはいませんか・・。
イノシシの被害が減ったと思ったらモグラです。
戦うことは無理なのでなんとか共存をと思っているのですが
できたら退散願いたいです^^;;
秋らしいですね。秋明菊・・・♪
laviさんのお写真もいつもホッと和みますよ^^
Commented by バド at 2011-09-27 11:41 x
ルリマツリきれいですね。
あじさいににて好きな花です。
Commented by ririrayoshi at 2011-09-27 17:22
バドさん♪
ルリマツリ良い色ですね。
ちょと写真の色違うかも・・・^^;;
実際はもっと瑠璃色・・・♪
腕を磨くべし・・・ですね。^^
Commented by ks-226 at 2011-09-27 17:58
そちらには「もぐら」もいるのですね。
バラ根を掘って傷めることは決して許してはいけません。
対策プロジェクトをもって是非守ってあげて下さい。
こちらにはイノシシもモグラもいませんが、
最近庭にネズミが出て穴掘りしています。
私が現場を目撃。目と目が合いました。
これが目下のところ悩みの種。
Commented by ririrayoshi at 2011-09-27 20:04
ks-226さん♪
こんばんわ!
力強いエールをありがとうございます(笑)
モグラもネズミも似ているかも知れませんね。
目があって驚いたことでしょう・・・ネズミ^^
私もモグラに遭遇したことがありますが,モグラは盲目
らしいです。地面の暗闇の中で生活している生き物ですものね。
目は退化したのでしょうね。
それにしてもモグラのいない北海道,きっと寒さに弱い生き物なのでしょうね。
駆除も出来そうに無いし,目下の悩み・・ですよね。^^
Commented by garden503 at 2011-09-27 23:38
こんばんは!
うちの“何とかせないかん・プロジェクト”は「ねずみ!」

クルミの殻を夜な夜な食べに来てます。
マンション5階なのに・・・(ToT)

今ほど、初めてネズミを見ました!
ネズミ色かと思ったら茶色!!
案外かわいかった・・・。

いや・・・にっくきネズミです!
何とかせないかんとです!<(`^´)>

ririさんもモグラ退治、頑張ってくださいね!

アーチのバラ、何を選ばれたのかな(^^)
楽しみにしています~♪
Commented by ririrayoshi at 2011-09-28 09:00
garden503さん♪
ネズミプロジェクト・・・大変ですね。^^
手強いですね。五階であろうとネズミなら這い上がりそう〜〜
にっくきネズミですね。
ほんとにこまったものですが,うちには他にもまだいるのですよ。
足長蜂ににスズメ蜂。ハクビシンにイタチ・・・
彼らも生きている・・逃れられそうもありません^^;;
上手くつきあうしかないかと・・・

やっと在庫の薔薇達をアーチに・・ふふふ

<< イガイガ♪ ここまで〜〜 >>