人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼岸花





彼岸花_e0184558_9502661.jpg




           雨の降るなか
           秋の定番・・
           葡萄狩り・・
           終盤であまり綺麗な葡萄は残ってはおらず。
           でもとっても多い人,人・・・



彼岸花_e0184558_9525453.jpg

           終わりなので安かったのですよ。
           1キロ,600円

           これが甘くて美味しい巨峰でした^^






彼岸花_e0184558_9582611.jpg



           途中見かける度に寄った場所は苗やさん
           で!


彼岸花_e0184558_9543178.jpg




           ジキタリス,
           レモンイエローの花がついてました。
           時期的にどうなんでしょうと思いながらも
           特に売れ残りという事ではなく
           葉っぱがしっかりして綺麗なのを選んで。
           今から冬を越すのにちょと早まった?かしら。

           来年のために・・宿根草だしね。^^








彼岸花_e0184558_1012372.jpg






          台風よ!早く行っちゃって〜〜ね〜〜
          あっちこっちで悪さはやめてね〜〜!!
          雨はもうたくさんよ!!〜〜
          ぼやいてみました。♪







ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
Commented by kazeno-ne at 2011-09-20 10:42
おはようございます^^
今日はお彼岸の入りですね。
今、雨の止み間にお墓にお花をお供えしてきました♪
彼岸花とはよくいったもので、ホントにお彼岸の頃咲くのですね。白い彼岸花もありますが、やはり昔ながらの赤が彼岸花らしいですね~。

ハーブの花束に紫蘇も加えてしまうところ…ririさんらしい(笑)
でも、それが素敵になるので不思議です・・・
やはり、ririさんマジック!!!
ダイニングテーブルの上に飾り、ダーさんのお刺身の時は
そこから使いますか!まぁ便利~
一挙両得ですね(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-09-20 17:05
風の音さん♪
もうお彼岸です・・早いですね。。
彼岸花を見るとなんだか静かな秋の郷愁を感じますね。
稲穂も実り,十五夜も・・・過ぎましたが^^
それにしてもお墓のお世話。ご苦労様です、私も見習わなければ・・

旅行のお疲れは如何ですか?
いまだ夢の中・・・いえいえ現実ですね。
スペインの記憶がテラコッタの作品に現れることでしょう。
とっても楽しみにしております^^
Commented by バド at 2011-09-20 19:14 x
私の地域はぶどうの産地です。
裏山にはたくさんのぶどう畑が広がっています。

ぶどうおいしいですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-09-20 20:02
バドさん♪
葡萄おいしいですね。^^
最近の葡萄はあまくて大きいですね。巨峰も種なしなども
あったりして・・・♪
裏山に葡萄畑があるんですね。・・・ワインも作られているのでしょうね。きっと!!いえ!私は飲めませんが^^


Commented by garden503 at 2011-09-20 22:06
またまた癒されにきました~(^^♪

通勤路に彼岸花が咲いていたのですが、
もうその道は通らなくなって・・・
今年はこちらのブログで見ることができました。(^^)
もう彼岸花の咲くころなんですね~。

台風、悪さしませんように!
今回は関東も直撃みたいです。
加速してるみたいだから、超特急で通り過ぎてほしいものです。

今日は鍵コメぢゃないです。
コメント・・・少し慣れてきました・・・笑。
Commented by ririrayoshi at 2011-09-21 08:27
garden503さん♪
のろのろ台風。見ていると被害がどんどん大きくなって
恐ろしささえ感じます。
いったいどうなっているのでしょうね。今年の天候は..?

真っ赤に燃える赤い花・・・彼岸花は間違いなく芽を出し・・
季節が秋であることを教えてくれます。もう紅葉の季節も
すぐそこですね。^^
by ririrayoshi | 2011-09-20 10:09 | フラっとおでかけ★ | Trackback | Comments(6)