秋のおとずれ!




e0184558_95589.jpg



           シダや葉っぱ類が元気
e0184558_9581990.jpg



e0184558_9392067.jpg


e0184558_105597.jpg


          今年は最後の一本でしょうか。
          風で折れた黒蝶・・・









          










e0184558_9393016.jpg





e0184558_9412628.jpg



          キッシュを焼く・・♪

          爽やかな日。
          気分もよくなるものですね。
          庭で一汗かいた後・・・

          焼いてみました。^^
e0184558_9394515.jpg


            パイシートを使い
            キノコやじゃが
            タマネギにベーコン・・
            生クリームにクリームチーズ・・うあ!
            滅多に食べるものではありませぬ^^;


e0184558_9395533.jpg


            今朝の外気温18度。
            肌寒いほどでした。

            食欲の秋・・いやはや気をつけましょう。




e0184558_9401518.jpg






ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-09-07 10:11 | cooking | Comments(6)

Commented by kazeno-ne at 2011-09-07 17:49
いやはや・・・秋の誘惑♪
えっ!秋だけじゃない・・・けれど^^;;
私、きのこ類が大好きです♪♪♪
昨日は、鮭ときのこの包み焼きでした^^きのこたっぷり~
キッシュも良いですね!
美味しいものは季節を問わず・・・困りましたね。
そろそろ、トマトスープも復活しますか!
それにしても、ダイエットを食に求めてしまう私。
やはり、運動ですよね^^;;
Commented by ririrayoshi at 2011-09-07 20:51
風の音さん♪
キノコの美味しい季節ですね。^^
鮭とキノコの包み焼きもおいしそう〜〜!!

毎日庭で汗を流して仕事を?やっているというのに・・・^^;;
体重が減らないのは何故・・・
仕事の量より食べる量が多いのです(笑)
健康診断も申込みがやってきましたよ,来月ですが,それまでに
コレステロール・・下げなきゃ!!・・キャ!無理♪
Commented by ks-226 at 2011-09-07 21:03
そちらも朝は18度の気温でしたか~!涼しそう~!
でも秋はやっぱり魅力的ですね。
いま庭にも茸がにょきにょきですが、食用茸の時季到来。
以前キノコ狩りに凝っていたことがありました。
主に落葉茸でしたが、あのぬるぬる感が好きでした。
きのこたっぷりのキッシュを食べたいです。
近くでしたら、ririさんのキッチンはきっと私に乗っ取られていますよ~!
Commented by ririrayoshi at 2011-09-07 21:17
ks-226さん♪
キノコの響きが秋ですね。
カロリーもないし・・(笑)
きのこ御飯もおいしいし,キノコのお鍋も・・天ぷらも!
北海道もキノコ多いのでしょうか。
うちの庭にもよく出てきますが,とても食べるには勇気が・・
というより毒キノコが多いんでしょうね。
凝っていらっしゃったなら見分けかたもご存じなんですね。
☆☆・・・やっぱり自然と遊ぶのがお上手です♪

Commented by バド at 2011-09-08 03:53 x
秋の風景になってきましたね。
Commented by ririrayoshi at 2011-09-08 07:09
バドさん♪
朝はヒンヤリしています,3時って・・寝てますか?
それとも早起き?・・秋の夜長・そんな季節ですね。♪

<< 庭仕事 夏の欠片 >>