久しぶりの青空




         台風が過ぎやっと久しぶりの青空が見えています。

e0184558_914114.jpg





e0184558_975983.jpg





          パンパスグラスがやっと穂を付けたのもつかの間・・・
          今朝は台風で全部倒れていた穂を・・・

        

e0184558_94384.jpg


e0184558_992899.jpg


          犬のしっぽではありません^^
          ドライにしてみます。
          


          薔薇がそろそろ花を付けているのです。
          秋薔薇の前に肥料をと思っていたのですが。。。。


e0184558_9145928.jpg





              


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-09-05 09:18 | | Comments(6)

Commented by kazeno-ne at 2011-09-05 17:07
まだ、あのヒマワリは咲いていたのですね!!
花期の長いこと~。しかし、やはり秋ですね。
ヒマワリにも秋の風情が感じられます♪
パンパスグラスの穂でお掃除できませんか~?
何だか、良質のモップになりそう(笑)
ドライでお部屋に飾ったら、一気にそこは秋~^^
Commented by ririrayoshi at 2011-09-05 18:31
風の音さん♪
ひまわりは優秀でした^^
何度摘んで楽しんだことか・・・種も採れそうです♪

パンパスグラス?いえいえ!!
それは犬のしっぽでもなく
魔法使いの箒に変身ですよ(笑)ふふふ・・バカです♪
Commented by smoketree at 2011-09-05 22:31 x
こんばんは♪
台風のご心配、ありがとうございました。
そちらは、もう青空ですか?
小輪のヒマワリ、アレンジに重宝されたんでしょうね。
毎年、ヒマワリ育てていたのに今年は、苗をみんなダメにしてしまいました・・・・
夏にヒマワリが咲かないのは、やはり寂しいです。
来年は、きっと作ろう!

バンパス、ririさんのお庭に似合いそうだなぁ~
お月見にもぴったり!
山庭のは、鹿や虫が齧るんですよ。
あれは、花だから美味しいのかなぁ??
Commented by ひらり at 2011-09-06 08:05 x
犬のしっぽ(笑)のアレンジに、大いに期待してます!
デイゴもririさんなら、きっとお洒落に仕立てるんでしょうね。
楽しみにしてます。
Commented by ririrayoshi at 2011-09-06 09:12
smoketreeさん♪
台風の被害は今回はとっても大きく・・
被害に合われた方は本当に大変ですね。
もう異常気象はこりごりなんですが・・・まだまだ台風が
やってくるのでしょうね。^^;;
庭も水浸しで,根が腐るやら,雑草がのびるやら
やる気を削ぎますね。

パンパスグラスは花だったんですね。^^今更ですが。
鹿,やはりこちらでは想像できませんね。^^;;
Commented by ririrayoshi at 2011-09-06 09:16
ひらりさん♪
だから!,犬のしっぽではなくて・・魔女の箒です(笑)
ドライになってふわふわになったら,どうしましょうね。?
枕の中に入れる?・・ないですね。・・・^^

お月見アレンジでも考えますか^^

<< 夏の欠片 やってきました。 >>