人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルンゴ



ルンゴ_e0184558_8524915.jpg








              フレンチレース”
            こんな表情で咲いています。
            春のひらひら白い花びらはどこにいったやら
            なんて素敵な色を・・・^^
            鉢植えなので小さいですが一つずつ
            
            季節は秋・・・でしょうか



ルンゴ_e0184558_8583088.jpg






ルンゴ_e0184558_9124937.jpg


ルンゴ_e0184558_8495439.jpg

            グラミスキャッスル
            純白の白がやっぱりきれいです。



ルンゴ_e0184558_9163386.jpg




ルンゴ_e0184558_9152287.jpg




ルンゴ_e0184558_8591686.jpg


 


            やっと赤くなったルンゴ・・2個^^;;
            割ってみると真っ赤に熟して甘いです。
ルンゴ_e0184558_932484.jpg


ルンゴ_e0184558_8503851.jpg



ルンゴ_e0184558_8502381.jpg

           焼かれたルンゴ^^
            お味はちと甘酸っぱい・・!


            何度も登場ルンゴですが・・・
           
            まだ数個実がなっています。
            昼間の真夏の暑さにトマトも赤くなるかな?







ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
      
Commented by kazeno-ne at 2011-09-01 09:49
おめでとう♪おめでとう♪
待ちに待ったお豆さんルンゴ♪♪♪
とうとうお口に入ったのですね~
さぞかし、美味しかったことでしょう~
長いこと、私も待っていたようで・・・
まるで、食べた気分になっちゃいました(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-09-01 10:05
風の音さん♪
ありょ〜〜!
おめでとう攻撃に・・・しょげておりましたが元気に・・^^
本来はたくさんの収穫の後,めでたくトマトソースに変身
その上でピザソースになる予定・・・でした(笑)
それにしてもなんどもお付き合い痛み入ります。(笑)
ところで種,採れるかしら・・・まだ言ってます^^
Commented by ks-226 at 2011-09-01 19:45
こんばんは~♪
お料理好きのririさんにとって、ルンゴはイタリア料理の素材になるのでしょうか。
いまに沢山収穫出来るようになって、
たっぷりのトマトソースのうえピザソースまで変身の日が~!
そんな日がきっとやって来ますよ~♪
そういえば、この長いトマトはトマト缶のラベルにあったような。
Commented by バド at 2011-09-02 03:04 x
ルンゴ  トマトなんですか。
初めてみますね。焼くのですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-09-02 07:14
ks-226さん♪
おはようございます。
植えるまで気付かなかったんですが,おっしゃるとおり
イタリアントマトで煮込み専用でした^^;;
缶詰のラベルで見るあれですね。^^
それも又楽しいな・・・と
まるで実験ですね。観察しておりましたが今頃になって
実をたくさんつけております,といっても10個くらい(笑)
したがって,ビザソースには届きませんでした。
楽しめたので良しとします♪
Commented by ririrayoshi at 2011-09-02 07:17
バドさん♪
トマトです。煮込み用の・・
そんなトマト珍しいですよね。
焼くと味が濃厚になるらしいのですが?
煮ると濃厚になるのかな?(笑)
Commented by lavi_chan at 2011-09-02 13:12
ririさん、こんにちは~
台風はどんな感じですか~

今朝、つるポンポネッラが複数の青虫に食べられて
葉がなくなっていたので、消毒をしていたら
急にどしゃぶりになって、多分効果が流れてしまったかも。。。
がっくり。。
グラミスキャッスルは我が家にも住んでいますが
気難しいんです。快心の笑顔を見た事がありません。
ririさんちの子は、真っ白で美しいですね!
Commented by ririrayoshi at 2011-09-02 18:02
laviちゃん♪
大丈夫?ですか^^
そろそろ吹いているんじゃないかと・・・
こちらは少し雨が降っていますが,時々強い風で
大きな鉢が幾つか倒れておりました。
どきどきものですね。薔薇の枝は無事でした^^

こんな日にも頑張って消毒,偉いですね。
グラミスさんはうちでも元気がありません,どうしたものか
といつも思っております。去年挿し木でもう一本あったのですが
そちらは枯れてしまいました。気難しい・・ほんとに♪
ラビさん庭に出て風に飛ばされないようにね^^
Commented by kadononeko at 2011-09-02 22:13
こんばんは
台風こちらは風は結構吹いてます
フレンチレースもグラミスキャッスルもかわいらしく咲いてますね(^-^)
我が家にもあります
でもフレンチレースは葉が落ちて丸坊主です
丸坊主になるほどのことがあったらしい(。。汗)
秋ばらに期待して今日剪定しました~

素敵なトマト。コツがわかって来年はたくさん収穫できますね
お料理得意なririさんにとっては楽しみなトマトだったのですね(^-^)
Commented by ririrayoshi at 2011-09-03 08:22
kadononekoさん♪
おはようございます。
関東の方は風,やはり吹いていますか,,随分広範囲ですね。

うちの薔薇達は丸裸が多いです^^::
庭主の体たらくが原因?ですが・・・やはり消毒が
いるようです,虫たちがやり放題・・・^^
でもカドネコさんのあの私憧れのアイスバーグ・・・
うちには何本かありますがとても同じとは
思えないのですよ^^;
薔薇の剪定はいまやっても大丈夫なんですね。
さっそく雨が止んだら風が止んだらやらならなくちゃ・・^^
糠まきも・・・♪
by ririrayoshi | 2011-09-01 09:24 | | Trackback | Comments(10)