ヤマボウシ!



e0184558_9142416.jpg


            ヤマボウシに赤い実^^

            1個・・・^^;

            春に少し花を付けていましたが・・・
            だけどこれは植えてから初めての実^^
            いや〜〜!めでたい♪


e0184558_9143962.jpg

            葉っぱがすでに黄色になりかけています。
            え〜と!ちょと違う?かな〜〜

            秋の紅葉も間近?
            

e0184558_9192493.jpg







e0184558_9151894.jpg



  ここはバスコートの中です。
   陽当たり風通し悪し・・・
    植えてから約7年・・・
  春の小さな花も可愛いですし,赤い実は。。^^

  来年はもっと増える?かな・・・。。。 


e0184558_9265558.jpg











e0184558_9281660.jpg





ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-08-30 09:29 | | Comments(10)

Commented by genki1024 at 2011-08-30 10:35
こんにちは。
ヤマボウシ、雑木風な感じで涼やかですね。
が、葉が痛みますよね。うちはもっとひどいのですが、
理由がわかりません。
水が多すぎるとか、日が当たるとか色々とアドバイスもらいましたがどれも該当しないようで、綺麗な形の葉なので残念。
「ポニョ」
Commented by ririrayoshi at 2011-08-30 13:00
ボニョさん♪
こんにちは!
8月ももうすぐ終わりますね。
いまだ暑くて庭仕事もままなりませんが・・・^^

ヤマボウシ,やっと去年辺りから花を付け始めましたが。
葉っぱは病気?でしょうか,それとも〜〜悩ましいですが。
湿気のある場所で,シダばかりが伸びています・・・
しかし,背が伸びて日に当たる部分が増えました。
きっと!来年はたくさん咲いてくれる?でしょう〜〜♪
Commented by ks-226 at 2011-08-30 17:54
ヤマボウシの赤い実、最初のひとつ目は愛おしいですね。
ヤマボウシは7~8年経ってから花芽が付くようになるらしいですから、
これからが花も実も大いに楽しみですね。
ただ葉のシミが心配ですね。風通しのせいでしょうか。
でも木が大きくなると解決するかも知れませんね。
Commented by ririrayoshi at 2011-08-30 18:18
ks-226さん♪
今晩わ!
さすがによくごぞんじですね。そうだったんだと
今更ながらです。
去年も少ししか咲かなかったし実もならなかったから
すこししょげていました(笑)
そんなことなら,来年は花も実も大いにたのしめますね。^^

それにしても私はもう紅葉がはじまったかと・・・
葉のシミはやっぱり痛んでいるのですね。^^;;
Commented by lavi_chan at 2011-08-30 18:29
ririさん、こんばんは~
我が家のヤマボウシも観察してきましたが
まだ、実は見当たらず。葉は、傷んではいるものついています。
シックな紅葉をする子ですよね?
そして、白いお花は少し高い所で咲くので
あら、咲いていたのね?という感じが多いです。
ririさんのおうちの今一個咲いている愛くるしい赤い実が
たくさん、咲くようになったら
お風呂に入りに行ってもいいですか~?
スクール水着持参で行きます~(笑
Commented by ririrayoshi at 2011-08-30 18:34
laviちゃん♪
笑っちゃいましたよ^^
お腹苦しい〜〜(笑)
ぜひぜひハイレグのビキニで・・・^^

ラビさんのヤマボウシは実がまだ?
もしかしてうちのヤマさんより若い?
ですよね。ふふふ
Commented at 2011-08-30 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バド at 2011-08-31 00:27 x
ヤマボウシ。可愛いい実ですね。
1個だけですか、貴重ですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-08-31 08:55
鍵コメさん♪
コメントとっても嬉しくありがとうございます^^
ウォーキングしていると楽しい発見もありますよね。
うちのヤマボウシも来年には可愛い実がたくさんに
なるといいなと^^
拙いブログですが,又いらしてくださいね。^^
Commented by ririrayoshi at 2011-08-31 08:57
バドさん♪
はい^^
とっても貴重です・・・♪
なんでもはじめはこんなもの,来年にはたくさんに
なる予定です ふふふ

<< 白い秋明菊  デイゴ >>