秋だというのに・・!


e0184558_849435.jpg


           朝方の強い雨音に目が覚めてしまいました。
           台風も近づき,季節が変わっていくのを感じます。。

           ケイトウの優しい黄色が好きですが,種がすでにできて
           黒くなっています。
           来年もたくさんのこぼれ種で苗ができる予定^^




e0184558_8525568.jpg


          

e0184558_8544136.jpg





e0184558_8552988.jpg


           大切なトマトですが。
           にっくき虫が・・・
           黒っぽいキリギリスの様なその虫は
           私が行くと茎の後ろに隠れるのです・・・

           手を伸ばすと素早く反対側に逃れます・・
           奴も必死です・・・(笑)

           かくして,毎日大事なトマトに穴を開けるのです。
           それもどれにも均等に穴を・・・ぬう(`o´)

           いまだ1個も収穫していないのに
           いえ!無事に食べることができるか?無理くさい^^;

e0184558_8592923.jpg

           この小さな実にも穴を開けるでしょうか?
           葉っぱで埋もれていたので昨日葉っぱを殆ど
           切りました。
           日光を受けやすいので早く赤くなるかしら?

           いずれにしても赤くなるのが待ち遠しい・・・♪
           


e0184558_855814.jpg





















ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-08-26 09:18 | | Comments(4)

Commented by kazeno-ne at 2011-08-26 21:00
こんばんわ^^
今日は久しぶりに、たっぷりの雨が降りました♪
お盆に上げようと思って蒔いたケイトウ。今頃咲き始めました・・・って、遅いでしょ!!^^;;
ririさんの豆さんトマトも同じ?^^;;
これから赤くなりますよ♪ 
そしたら、たっぷり食べて下さいね~
Commented by lavi_chan at 2011-08-27 07:50
ririさん、おはようございます~
ケイトも黄色なririカラーなのですね(笑
統一感があって、素晴らしいです。
私は、ば~らばらです(笑

トマトがririさんのお口の中に入る事を
心からお祈りしています。
こんなに、施しをしているんですから!
Commented by ririrayoshi at 2011-08-27 08:04
風の音さん♪
おはようございます。^^
ケイトウ咲きましたか?って遅かったですね。
なかなか上手く時期があいませんね。
私も写真を撮った後半分は抜きました。もう終わりです。
葉っぱばかりで,花が・・・^^;;
でも来年もやっぱりそだてるでしょうね。^^

豆さんトマトは赤くなります,きっとなります(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-08-27 08:08
laviちゃん♪
おはようございます。
黄色好きなんですよね。気がつくと黄色ばっかり(笑)
赤も白も薄いピンクもブルーもすきなんですが〜〜(笑)

トマトってもう他所様は終わりですよね。
うちだけ遅いってなぜ?・・・って
ちょと愚痴を言ってみたくなりますが・・・!
はい!きっと赤くなります^^

<< コットンの実は!! ハーブの甘味料は^^ >>