レモングラスとステビアと・・!





e0184558_854616.jpg






e0184558_8302487.jpg



            レモングラスの葉っぱとステビアを
            カットして熱湯に・・・

            ふっと甘いレモンの香りが漂います。

            夏ばてで胃の調子が今一つ
            優しいハーブティーを熱くして飲んでます。





e0184558_8322411.jpg





e0184558_829275.jpg













          今年のレモングラス
          去年は消えました
          冬を越すのがちょとね!

          なんとか消えないでいて欲しい
          ステビアは今年はすこし大きくなりました。


          昨日の雨の凄まじさ・・・
          ステビアはすっかり倒れて・・・!!
          影が薄
e0184558_8453056.jpg












e0184558_8372864.jpg




e0184558_8295617.jpg


















          バジルに花
          とっても元気です。






e0184558_8475251.jpg




ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-08-24 08:50 | | Comments(6)

Commented by kazeno-ne at 2011-08-24 09:59
おはようございます^^
今日も雨が降っていますか・・・^^;;

レモングラス、何年か前に植えていましたが・・・
冬越し出来ないんですよね~
それ以来、めんどくさがり屋の私は植えていません^^;;
グラスとして好きなんですけどね。
・・・こんなお話をしながら、ひらめきました!!!
鉢ごと植えておけばいいんですね♪
寒くなったら、それごと掘り上げて~~~~
どうして今まで気が付かなかったのでしょうか。
来年はそうして植えてみますね^^
Commented by バド at 2011-08-24 12:08 x
ステビアは甘味料のほかにもなにかと身体にいいみたいですね。
レモンとステビアいいですね。 
Commented by ririrayoshi at 2011-08-24 17:06
風の音さん♪
今日はお昼からやっと晴れましたよ^^

冬越しの難しい苗はどうしたらいいかと,考えていますが
たとえば,枯葉をいっぱい上にかけておくとか・・
カバーを被せておくとか・・
ひらめきました,鉢ごと植えて置きましょう。
って,パクリですね(笑)

やはりレモングラスは欲しい植物の一つですからね。
株を分けて鉢に植えておこうかと思っています^^
Commented by ririrayoshi at 2011-08-24 17:09
バドさん♪
ステビアの効用といいますと。抗酸化作用,発汗消炎〜
など色々とありましたが,^^一番気になるのは
アンチエイジング?でしょうね^^
飲み物としても気にいっております♪
Commented by バド at 2011-08-24 18:11 x
アンチエイジング いつまでも若くありたいですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-08-24 19:28
バドさん♪
はい!若く〜〜女性には永遠の願いでしょうね^^

<< ハーブの甘味料は^^ パンパスグラスやっと穂が・・♪ >>