パンパスグラスやっと穂が・・♪



e0184558_8554361.jpg


             今朝もまた雨が降っています。

           そろそろカラッと晴れて欲しいのですが・・・!





e0184558_8561344.jpg


















   パンパスグラス
   やっと穂が見えてきましたが
   雨に濡れてしょぼしょぼ〜〜!!


e0184558_915494.jpg

              やっと庭にパンパスグラス
               植えてから何年かしら。?
            植えた場所が悪かったのか全然大きくならず,

             去年植え替えて,やっと今年穂が・・穂が・・^^







e0184558_922790.jpg





e0184558_92064.jpg




             最近はまっているチジミもどき・・^^;;
               今回は残った素麺を使って焼いて見ました。
               繋ぎには上新粉と小麦粉,だし汁と・・・
             私は麺好き・・・^^

             野菜はあるものを使います。
              この日はオクラとニラ・・

             オクラが粘って,素麺が少しゆるい^^
           因みにパリッとはいかず,もんじゃ焼き?もどき!!
             酢醤油にラー油(手作りのとっても辛い食べるラー油?)を
              たっぷり・・・

               これはこれで美味しかったということで・・(笑)


e0184558_931214.jpg

















e0184558_933579.jpg



ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
[PR]

by ririrayoshi | 2011-08-23 09:23 | cooking | Comments(2)

Commented by kazeno-ne at 2011-08-23 12:51
はやっ!!!^^
もうチヂミもどき作ってらっしゃる~~~(笑)
ちなみに私はまだです・・・カメです・・・
しかし、美味しそうに出来ています♪
飛んで行けるなら飛んでいきたいくらい・・・
気がつけば、隣に座っていたらごめんなさいね^^

パンパスグラス育てているんですね。
大きくなりますよね~。存在感たっぷりで圧巻です♪
植えたくても、なかなか思い切れないパンパスグラス。
ここで楽しみましょう^^
Commented by ririrayoshi at 2011-08-23 19:17
風の音さん♪
ウサギです(笑)
おちょこちょいではありますが・・・^^
おもしろいでしょうね。ふと横を見ると知らない素敵なマダムが
微笑んで〜〜♪

そちらも気を付けて!・・・テラスで食事中に何気に
誰かが混じっていたら,わたしです(笑)

パンパスグラスみたくて・・やっと念願かなって
穂が出てきました。
ドライにもなるし。。今度はピンクも欲しくなってます^^;;

<< レモングラスとステビアと・・! オムツケーキ♪ >>