秋雨前線・・!



e0184558_8544353.jpg

           綺麗な葉っぱです。

           赤のドラセナ・・・
           根が回っています。

           さっそく植え替えが必要

           赤い葉っぱを使ったアレンジが作りたくて〜〜^^
           

e0184558_8561399.jpg


           それに「はつかネギ」
           聞いたことはなかったけど
           二十日で育つ?
           しかも宿根・・・
           いやあ!私向きです。

           なにかと料理にはかかせない葱^^
           実はもう植えてから3日がたつ,

           ホームセンターに行くたびに色々増える。
           
           
           毎日雨。今日も雨。まるで梅雨に逆戻り・・
           秋雨前線の仕業か・・!


e0184558_9251625.jpg







e0184558_9222964.jpg


           ステンレス スチールの2番花

           小さいけれどプーンと甘いかおり
           大好きな大事な花の一つ。

e0184558_9233242.jpg






e0184558_9253668.jpg

ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-08-21 09:30 | 薔薇 | Comments(6)

Commented by genki1024 at 2011-08-21 13:23
こんにちは。
「ステンレス スチール」初めてのバラです。
シルバーがかったピンク、優しい色。
雨しずくまで身方にしてる。
「ポニョ」
Commented by kazeno-ne at 2011-08-21 13:27
こちらも秋雨前線です・・・しかし、ちょっとうれし♪
いろいろ植えていますね^^葱は重宝しますから~
キッチンガーデンも出来た事だし!次々と・・・

雨に濡れたステン♪ 美しい表情をみせていますね^^
ドラセナを使ったアレンジ、楽しみだわ~~~♪
Commented by ririrayoshi at 2011-08-21 18:31
ポニョさん♪
こんばんわ!
[ステンレス スティール」まるで金属のような名前
ですが。そんなような冷たい金属の色だったり
わずかにピンクがかったりと。。色が神秘的です。
今年はわずかしか咲かず、おそらく肥料切れ?^^;;
手を抜くとそれだけ返ってきますね。^^;;

雨にぬれた花びらもすてきですね。^^
Commented by ririrayoshi at 2011-08-21 18:40
風の音さん♪
こんばんわ!
え〜ん!すごい雨です..雷警報も//
そちら降ってますね。そちらは良かったですが^^;;

今キッチンガーデンは例のおしゃれトマトがいっぱいで
しかも青いので色待ちでございます^^
しかも一個につき一個の虫が
かじった痕がついています。あれえ!
食べることができるかかなり怪しいです。(笑)
ネギ隅っこに植えます〜〜♪
Commented by バド at 2011-08-21 21:59 x
二十日ネギ。
野菜もやられるのですね。
キッチンガーデンですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-08-22 08:31
バドさん♪
野菜は趣味程度・・実験程度・・^^
なんといっても行き当たりばったりで収穫は二の次?
そんなことはないのですが,楽し難し^^です。

<< オムツケーキ♪ 白いコンテナ♪ >>