コットンの花!



e0184558_949745.jpg


            コットンの種を蒔き〜

            庭をまわっていたらふと・・・

            蕾らしきものがついています^^
            種をプラの容器に蒔いてからどの位でしょう〜^^

            2本だけ芽を出したのですが,
            ほんとに蕾なのか中をそ〜と覗くと^^
            花芽の様な物が見えます。
            こののち花となりコットンとなるのでしょうか^^


e0184558_9531269.jpg


            どう思います?
            季節は秋に向かっています
            無事にコットンできるでしょうか (´▽`)≦

            ただ調べてみると宿根だそうです。
            冬になる前小さな鉢に植え替えて春まで室内に〜

            2本あります,
            たのしみですね〜〜♪




e0184558_9584788.jpg


e0184558_959117.jpg


            レモン色のタチアオイ
            このタチアオイは背が低いまま・・・
            絶え間なく咲いています。
e0184558_1001037.jpg
















            少し涼しくなった朝
            やっと草取りを始めましたが
            どこを取ったか?という状態
            雨のせいで草はスポスポと抜けます
            ちょと楽しかったりして〜〜

            朝は秋風が吹いてます~♡
            



ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-08-19 10:08 | | Comments(6)

Commented by ann at 2011-08-19 13:07 x
こんにちは(はじめまして)いつも見せていただいています。
コットンを育てるの、初めてですか?
一重のタチアオイみたいな(ハイビスカスみたいな)カワイイ花が咲きますよ~
品種によって花の色も違うみたいです
そのあと、クルミのような硬い実ができて、じれったいくらい長く待つと、パカンとはじけてコットンができますね
カワイイですよ~
何色のコットンを植えられたのでしょう?
私のは白と緑と茶色の三色です
宿根草なんですか?それは知らなかったです。
去年、実を採ったあと、引き抜いて片付けてしまいましたが、一個の実から種がいくつも採れるので、また種から育てています。
ハマキムシの食害で、葉がきたなくなってしまいました、 ririrayoshi さんのはキレイな葉ですね。
Commented by バド at 2011-08-19 13:40 x
はじめてのお花は咲くのが楽しみです。
葉っぱが生き生きしていますね。

Commented by kazeno-ne at 2011-08-19 15:37
こんにちは!
待望の雨が降りましたよ~しかし、ちょっとだけよ。
もう少し・・・なんとか~~~

昨年私もコットン育てました♪
畑に植えたので、ぐんぐん大きくなり倒れて・・・
白い綿のはずが茶色に~(笑)
ririさんのコットンは、まだまだ緑がきれいでこれからですね~
硬い皮がパカリと割れて・・・
その中から白いふわふわの綿が出てくるんですから、
不思議やら可愛らしいやら。
ぜひ、リースを楽しみにしています^^
Commented by ririrayoshi at 2011-08-19 18:07
annさん♪
はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
コットンは初めてです,種を一袋蒔いて2本だけの
成績の悪さですが・・・蕾ができて大満足です。
この上は無事にコットンボールが見たいものです♪
白を植えたのですが,緑・・もあるんですか?
茶色は最近見るようになりましたが・・・
緑・・どんな感じでしょうね。
種を取るまで置いておけない性分(笑)ですから,苗を
大事に〜〜♪来年まであるかしら?・・と^^;;
Commented by ririrayoshi at 2011-08-19 18:10
バドさん♪
ワクワクしますよ,ダメモトでなんでも挑戦・・^^
今から大きくなるか少し心配してますが・!!
咲くのが,まちどおしいな^^
Commented by ririrayoshi at 2011-08-19 18:15
風の音さん♪
こんばんわ!
やっと降りましたね。少しぐらいで丁度いいかも・・^^
明日も降ればますますいいですね。
そこをなんとか〜〜,なりません(笑)
やっぱり育てましたか、先輩^^
大丈夫でしょうか,じつは50㎝にもなっていませんの^^;;
少し遅すぎ?
虫の餌食になりそうな〜〜いえ!きっと大丈夫・・ポジティブに
・・♪
リース・・きゃああ^^

<< 白いコンテナ♪ すこしずつ・・秋・・♪ >>