すこしずつ・・秋・・♪









e0184558_9223849.jpg

           いつも消えてしまうエキナセア
             今年はまだ残っています。



           この薄汚れ気味のピンクも

           それにしてもさみしげです^^

e0184558_8505612.jpg









e0184558_8572984.jpg







e0184558_8523215.jpg



            やっと花が咲き出しました。
           秋に買った3種のクレマチスの一つ
            「ダッチェス オブ アルバニー」




e0184558_856965.jpg






e0184558_857186.jpg
  

            天気のことばかりのようですが,
             今朝も又雨がしとしと〜〜!

            こうやって秋になっていきますね。




            秋のくだもの
            先日たくさん買い込んだ果物
           やってきたお客様に。。。^^

e0184558_9172730.jpg












e0184558_9104490.jpg


           桃って剥きにくいですね。^^;

            新鮮な果物達,イチジクも甘くって・・・
          巨峰もいいけど,こちらの葡萄は種なしでした。
            






            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-08-18 09:25 | 花・arrangement | Comments(6)

Commented by kazeno-ne at 2011-08-18 09:39
まぁ!素敵なおもてなし♪
グリーンアレンジも手伝って・・・
こんなおもてなしをされたら、私はイチコロです(笑)

それにしても、雨が降り続いているんですね。
どの写真からも、緑濃く、瑞々しい花々が、夏を惜しんでいるように見えますよ^^
こちらも、明日は雨予報。ぐっと秋らしくなる予定♪
今日から首を長~くしてまっています^^
Commented by ririrayoshi at 2011-08-18 09:49
風の音さん♪
速攻でありがとうございます^^
やっと雨がふりそうですね。良かった〜〜♪
夏がなんか消化不良なんですよ。
曇っている割には暑くて湿気ばかりで〜〜。

でも果物は夏の暑さの影響か甘くておいしい〜〜。
って本当はあんまり果物は好きではないですが^^;;
困りますね。こう好き嫌いがあっては(笑)
因みに麺好きです(笑)
Commented by ひらり at 2011-08-18 17:55 x
フルーツの盛り合わせが、いかにもお洒落で美味しそう。
ririさんちに飛んでゆきた~い。
ここ数年、過ごしにくい季節が多くなりました。
そんな気がします。 ^^:
Commented by ririrayoshi at 2011-08-18 18:57
ひらりさん♪
フルーツおいしそうでしょ!^^
先日”フルーツの里へ〜JAがやっているところですが。
地元の生産者が出品しているので新鮮。
つい買いすぎてしまいました^^

今年は暑かったので果物も糖度がいいでしょうね^^
少しはいいこともあるかしら♪
そろそろ夏もおわりですね。ただ今夏ばて中(笑)
Commented by バド at 2011-08-19 02:59 x
スイカからそろそろ秋のフルーツへです。
ピオーネがおいしいですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-08-19 10:14
バドさん♪
ピオーネ・・は最近よく見かけますね
まだ巨峰がおおいですが,こちらの葡萄は種がなく
甘みも強いです,いい品種がたくさんでてきますね。^^
秋はやはりフルーツ♪

<< コットンの花! お盆休みの最終日 >>