秋のおとずれ!



e0184558_11364740.jpg

e0184558_11555523.jpg



             お盆が過ぎるといっきに秋の気配・・・

               ことしの吾亦紅です。
            水をやっていなかったせいでしょうか
              株は毎年大きくなるのに今年の花は

              「っこれ・・だけ」・・・(_ _*)

            目立たない場所にあるので来年こそは
            もっと環境を変えてあげなければ!



e0184558_11572340.jpg


e0184558_11523981.jpg





e0184558_11262317.jpg


            ルージュドピエールの2番花

            春には殆ど咲かなかった花ですが・・・
             美しい色とかたち^^







e0184558_1135796.jpg




e0184558_11334386.jpg




e0184558_11292246.jpg



         お待たせしました^^。。。。え!待ってない^^;

            久しぶりのバフさんです。。。

            咲くときはいつも房状態・・・・゚*:.。.☆



           





e0184558_11451779.jpg



                ここ数日の雨・・
               それも毎回土砂降り
                 ゲリラ豪雨そのもの

               しばらく続くらしい〜
              涼しくなるのは歓迎ですが,
                こう降っては(*v.v)。





ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-08-16 12:02 | 薔薇 | Comments(4)

Commented by kazeno-ne at 2011-08-16 15:40
秋の訪れ・・・ですか。
吾亦紅に女郎花・・・それらを目にすると、秋もそこまで!
しかし、こちらは連日の猛暑・・・毎日ニュースで「何日連続です!!!いったいいつまで続くのでしょう」と聞くたびに
秋はいずこへ~と思ってしまいます。
バラも綺麗に咲いていますね♪ ゲリラ豪雨は困りますが、少しこちらにも分けて欲しい^^;;
・・・お花共々カラカラです(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-08-16 18:43
風の音さん♪
秋の気配が漂ってはいてもまだとても暑くて・・・
なんと申しましょうか(笑)
突然の豪雨で警報も出ますし,おちおち庭仕事
やってる場合ではなく・・分けてあげたいですよ。
降らなきゃ降らないで,お花もお肌も可愛そうですね、
雨乞い・・〜〜♪おりゃ〜〜ヘナヘナで多分効きません^^;;

昔ならお盆が過ぎるとガタッと気温が下がり・・
海には刺すクラゲが発生して,もう海水浴ができなくなって
秋を感じたものですね。
今年はどうなんでしょう?
海はともかく気温はガタッとはいかないかな?
Commented by lavi_chan at 2011-08-16 19:36
ririさん、こんばんは~
ルージュドピエールのアンティークなお色が素敵ですね~
この子が白い壁にたくさん咲き始めたら
素敵なシーンになるでしょうね。
パフさんも、咲き進んで白っぽくなった子とオレンジの子の
対比が美しいですね~。
こちらのほうも、全盛期の暑さはなくなりました。
ショッピングに行った時に洋服のコーナーが
ほとんど、秋もののディスプレィに変わったのも
季節の移り変わりを感じさせますね。
Commented by ririrayoshi at 2011-08-16 20:53
laviさん♪
夏の終わりですね。
まだまだ暑さは続くのですが,夏の終わりはなぜか
もの悲しい〜〜響き^^
それにしても,今年の強烈な暑さは忘れられない夏になるかもしれませんね,

薔薇が小さい花を付けていまにも復活です。
庭は中途半端で整頓ができておらず
やることがいっぱいですが,薔薇がやる気をおこさせて
くれます,やっぱりパフさん素敵ですよね。^^

<< お盆休みの最終日 カンナ・・・♪ >>