枯葉色・・ドライアナベル!



e0184558_79228.jpg



              先日から作っていた
              アナベルや紫陽花のドライ・・・



              雨が降ったり湿気が多くて曇っていたせいか
              やっぱりこれで精一杯・・・
              グリーンが残らないばかりか,すこし黒ずんでさえいる
              これはこれで好きなので飾ります♪





              



e0184558_775314.jpg





              アナベルも今年は植え替えたせいで
              数も大きさも小さく・・来年に期待^^
              昨日も昼からのスコール・・

              日本列島記録的な暑さ
              私も夏ばてですね。これは^^
              庭をみつめるばかり〜〜!


e0184558_78874.jpg










e0184558_7151970.jpg





ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-08-11 07:18 | 花・arrangement | Comments(8)

Commented by ひらり at 2011-08-11 07:31 x
紫陽花のドライって、とても難しそうな気がしますが、
普通に下げておけば出来るんでしょうか?

黒ずんでいて(?)もステキ!
Commented by ksddd9898 at 2011-08-11 08:01
最近、緑のままドライにする方法を見つけました。
ちょっと遅かったかしら~~
ミョウバンを切り口に塗り、少しの水の花瓶に挿し、そのままドライに。。。
私はミョウバンがないからやってませんが。^^ 笑
Commented by ririrayoshi at 2011-08-11 08:09
ひらりさん♪
ドライむずかしい〜〜^^
何年もいろいろと挑戦していますが。
最初はいいけどしまいには色が抜けてきます。
まだまだ研究ですかね♪

これはこれで,^^ 秋の気配ですね。まだまだ
暑い真っ盛りですが〜〜♪
Commented by kazeno-ne at 2011-08-11 10:50
あの、きれいなグリーンのまま・・・って難しいですよね。
最初はそうでも、だんだん色が抜けていきます^^;;
しかし、グリーンから白へ・・そしてグリーンから枯葉色へ・・
と、4回楽しめると思えば・・ん~ポジティブ(笑)
秋の気配ですよ♪
Commented by lavi_chan at 2011-08-11 12:59
秋色のドライアナベルがぴったんこかんかんの季節が
すぐそこまでやってきていますよ~。
窓、タイル、花器、すべてホワイトでうっとりです。
私もそこへ飾って下さい!
雰囲気を思い切り壊すと思いますけど(笑
うちのアナベルはまだ、外の鉢で咲いたままですが
いいのでしょうか?蜘蛛の巣がかかってるかも知れませんね;;
Commented by ririrayoshi at 2011-08-11 15:12
ksdddさん♪
ミョウバンは生の時にはいつも使うのですよ。
水揚げにはもってこいですね。
去年も確かやってみましたが,いいのは最初だけで
結局は色がとまりませんでした。
やり方がちがった?かしら・・・!
うちは湿気が多く環境的にダメ?・・・そんな^^;;
Commented by ririrayoshi at 2011-08-11 15:24
風の音さん♪
4回楽しめる・・いいですね。
でも少しの間でいいからグリーンがいい・・って我が儘を言ってみました。(笑)
とにかくしかたありませんね。
ミニ薔薇も以前に吊したのは黒くなってしまいました。
枯葉色をたのしみます♪

まだまだ秋が遠い気がしますが,暦はもう秋の気配
立秋をすぎましたね。

Commented by ririrayoshi at 2011-08-11 15:31
laviさん♪
秋色って素敵な響きですね。
私の好きな色でもあります。

飾りますとも・・うちのむさ苦しいリビングで
よろしければ(笑)
laviさんのアナベルはまだお庭なんですね。
もしかしたらそのままグリーンでドライに?なんて。。。
鉢の場合は便利ですね。

<< カンナ・・・♪ キュウリとトマトと〜♪ >>