キュウリとトマトと〜♪




e0184558_8494665.jpg

            トマトの調子が良くなってきました
             たくさん小さな実がついてきて〜〜

            タグがありました,
              加熱で激変?
            でもいつ赤くなってくれるんでしょうね。
              待ち遠しいです♪

e0184558_850073.jpg





e0184558_8492727.jpg


             それに比べて一本しか植えてないキュウリですが
              そろそろ5本ほどの収穫があります。
             まだまだ成っています^^


e0184558_853448.jpg



             で!キュウリのお漬け物

             キュウリがなぜか今年は安い
              先日もりっぱで新鮮なきゅうり
             6本100円,・・・お買い得!
           加工するので曲がったキュウリを選び・・・

e0184558_856154.jpg


              キュウリを乱切り
               ショウガを千切り
              鷹の爪を割って・・・

e0184558_8571246.jpg


             醤油と砂糖と酢と,味醂,
             沸騰させて,付けては取り出しを
             また沸騰させては取り出しを6回

              何故6回なのかは?
                謎〜〜♪
              詳しくはksdddさんのサイトを〜〜

            とっても美味しくてすでに3回ほど作りました^^






ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-08-09 09:10 | cooking | Comments(4)

Commented by kazeno-ne at 2011-08-09 11:47
お豆さんトマトの正体は・・・「ルンゴ!!」
何とも踊りだしそうなネーミング♪・・・ルンバ?(笑)
「ズンバ」私が入門しようか考えていたダンス・・・(笑)
似たようなカタカナ文字がならびました^^;;
赤くなるのが楽しみです^^
きっと・・・食べたらレゲイのリズムで踊りますよ~(笑)

きゅうりのラー油漬けも飽きてきたし・・・
今日はきゅうりのきゅうちゃんを漬けてみます♪
Commented by ririrayoshi at 2011-08-09 17:02
風の音さん♪
”ルンゴ”・・・イタリアの味ですね。
行かずしてイタリアのお味・・うう〜ん最近は色々
出ていますからね。ピザなんかにも使えますね。
早く味がみてみたい^^ルンバにズンパほんとにダンス♪

キュウリのラー油付け?・・おっと!それは辛美味しそう
ではありませんか! やりますね,・・・^^
Commented by ksddd9898 at 2011-08-10 10:41
おはようございます^^
何故6回・・・ん~わかりません@@;
もうすでに3回作って、、、おかずのような漬物のようなQちゃん
お口に合って良かったです^^v
Commented by ririrayoshi at 2011-08-10 18:33
ksdddさん♪
Qちゃん美味しいですね。
ただ,私,キュウリは面倒なので乱切り・・・^^;;
本当は薄切りの方がおいしかったりして。^^
でもおかげさまで・・・♪
ありがとうございます。
またマリネ,新鮮なイワシ〜〜見つけたらやってみよかな♪

<< 枯葉色・・ドライアナベル! ユーカリ2種 >>