ユーカリ2種


e0184558_9341161.jpg


               
               ユーカリ/ Eucalyptus plyanthemos
                      Silver Dollar Gum
                 通称「ポポラス」

           春先にはポポラスベリーと呼ばれる実がつく,実際は蕾ですが
             成長すると葉の形が長くなる・・・それも楽しみ。
                 リースやアレンジに・・・^^

              探していたユーカリ。半信半疑。どんな木に
                なるやら?・・・楽しみはつづく!
             
          
e0184558_932765.jpg


           成長の早いユーカリ・・・
            小さい木を2本,植えました。

e0184558_943566.jpg
             
             こちらは種類名はなし
              シルバーの葉っぱが良い感じです。






e0184558_9563471.jpg


            鬱陶しい空・・・

            今にも雨が降り出しそうです。




e0184558_9344835.jpg


           エリゲロンが再び元気を取り戻して・・・
            ヒメイワダレソウとコラボ
           凄い繁殖力です。

           あっという間に一面に広がっています。
           


e0184558_93599.jpg

          タネを蒔いたら一重だったマリーゴールド
           ちょっと可愛いかも^^

e0184558_9352484.jpg














e0184558_9354217.jpg






ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-08-08 10:05 | | Comments(4)

Commented by kazeno-ne at 2011-08-08 10:17
おはようございます^^
ユーカリポポラス♪ 葉っぱが可愛らしく・・・
切り花で買って、ドライにしました。
植えたんですね!さすが、ririさん♪
アレンジに重宝しますね、やなぎに負けないくらい(笑)
ユーカリは成長が早く、根が浅いため、風が吹き抜ける我が家では倒され・・・それ以来植えていません^^;;
大きなユーカリがそよそよと風になびくお庭、素敵ですね~
Commented by ririrayoshi at 2011-08-08 10:25
風の音さん♪
おはようございます。早速のコメントありがとうございます^^
実はうちにも前に大きくなったユーカリを処分したことが
あります。倒れるんですもの(笑)
根が浅かったんですね。納得です。
今回は倒れないようにしっかり管理ですね。^^

早く大きくならないかなあ〜〜
楽しみでしょうがない・そんなに早く大きくなりませんが(笑)
Commented by smoketree at 2011-08-08 23:19 x
こんばんは♪
ユーカリは、私も何本か植えましたよ。
でも、つい最近山庭の1番古い木が枯れたようです。。。。
強い剪定をしたのが悪かったかなぁ?
これは、乾燥気味がいいですね。
ririさんのお庭なら、きっと似合いそう~
花の咲くの楽しみですね。
私も!
Commented by ririrayoshi at 2011-08-09 08:30
smoketreeさん♪
さすがに詳しいですね。^^
私も調べてみたんですが,乾燥気味がいいのですね。
夏場の水切れには注意らしいので,植える場所は
難しいですね。良く陽が照り乾燥気味でしかも夏場は
乾燥させすぎず〜〜^^いやはや〜〜^^

無事に育てば頑張りがいがありますね。♪
smoketreeさんのユーカリに花は?
葉はながくなったのでしょうか?
そのうちアップを是非^^

<< キュウリとトマトと〜♪ やっと蕾のカンナ! >>