太陽がじりじり・・・!









e0184558_825819.jpg



             庭には黄色の花が増えてきました。
             黄色好きです^^

e0184558_842246.jpg






             端っこを切って部屋に〜〜
             涼しげに〜〜☆☆

             スカビオサはとうとう
             この黄色のムーンダンスのみ
             他のスカビオサは
             満足に咲いていません
             枯れたのが3種
             過酷な私の庭・・・






e0184558_89433.jpg



             千日紅の出番です,
             白にピンクにローズに・・ん!赤がない^^





e0184558_883190.jpg










昨日はダーさん特別に魚釣り
結果は・・・・
e0184558_8111764.jpg

1.5キロのアコウ
半身を薄いお刺身に
ぴりりと引き締まった身がほんのりピンク色〜
とっても美味しい魚です。
残りはシャブで食べる予定・・!

e0184558_8203668.jpg




                  黒々と光る魚,やはり釣りたては
                  ちがいますね。^^





他にも・・大量です^^
お友達にもお裾分けでダーさんさっそくお届けに〜〜!

今日は特に暑くなりそう〜〜太陽がじりじり・・・
[PR]

by ririrayoshi | 2011-08-04 08:35 | cooking | Comments(6)

Commented by kazeno-ne at 2011-08-04 12:16
太陽がじりじりと、暑そうですね。
・・・36度じゃ、私も溶けます~~~^^;;
しかし、お部屋のムーンダンスは涼しげ♪
   お花から、涼をいただきまししょ^^♪

ダーさん、良いお仕事していますね~
左官屋さんになったり、魚屋さんになったり・・・(笑)
こんな、新鮮なお魚食べられませんよ!!!
ほんのりピンク色のお刺身も、鯛しゃぶも、
どちらも美味しそう~~~❤
Commented by lavi_chan at 2011-08-04 14:08
ririさん、こんにちは~
今日の暑さは最近では一番じゃないでしょうか?
水をあげてすぐにお庭から避難しました!

このブログのお刺身を見てから、母とスーパーへ。
主人の今日のおつまみのマグロのお刺身を買いましたが
比べると、鮮度が違い過ぎるような気がします。
ほんのりピンク色の薔薇のようなお刺身は美味でしょうねぇ。ジュル~~。
Commented by time2009 at 2011-08-04 14:16
今日は当地でも太陽がギラギラと降り注いでいます ^^;;;
この所涼しさが続いたので一層暑く感じます

ムーンダンス、とっても涼しげぇ~~
うちのムーンダンスはどこへ行ったかしら・・・涙。。
ダーさん、色々な職業に変身されますね 
大物のお魚  Good Job でした!!
Commented by ririrayoshi at 2011-08-04 17:25
風の音さん♪
あっついです^^
エアコンのありがたさをしみじみ〜〜節電されている方
ごめんなさいですが。

この暑いのに魚釣り・・ダーさん真っ黒に日焼けして魚の色と
かわりません^^
出刃包丁と刺身包丁が欲しいです・・・いえ勿論,魚を捌くためですが・・・物騒ですね。(笑)

それにしても左官屋さんはお休みか?4個目はまだ〜〜^^
・・魚釣りにはいきますが^^
Commented by ririrayoshi at 2011-08-04 17:33
laviちゃん♪
そちらも今日は暑そうですね。
水やりも大変です。蚊も多いので長袖に長パンツ・・(笑)

こちらではあんまりマグロは食べませんね,関東では
マグロのお好きな方が多いように思います。
海が近いせいもありますが,様々なお魚が捕れて
それぞれの料理があります,昨日はお鍋向きの高級魚なども
捕れ,良い日でしたね。・・・♪
さて,今日も魚料理を〜〜ジュル〜〜って。おほほ

Commented by ririrayoshi at 2011-08-04 17:39
timeさん♪
本当に暑い一日でした,庭に出るのはほんの一瞬・・のつもりが
汗が滲んできます^^

ムーンダンスは消えるのが怖かったので鉢植えなんですよ。
でも”サクシセラ・フロステッドパールズ”って長い名前の
可愛い花はスカビオサの仲間なんですね。
どうりで似ていると思いました,まん丸なんですね。
いつもtimeさんの所では,めずらしいお花を拝見させて頂いてます。^^


<< ☆美人 ニューサイラン >>