こぼれ種のケイトウと!


e0184558_7241621.jpg

             こぼれ種の黄色いケイトウ
             ケイトウは色んな色がありますが
             私はこの色(´▽`)≦

             まだこんなに小さい状態
             夏の間楽しませてくれるはず
             今年は庭中にタネが飛んだのか
             たくさんの芽を出している。
             それを植え替えて肥料をやって・・^^

             e0184558_7272893.jpg
















e0184558_7321118.jpg



            そしてこちらも・・・
            八重のベコニア
            先日挿し木にしていたベコニア
            そろそろ根が張ってきたので・・・
            鉢あげ〜〜

            清楚な白です。
            簡単な花専門の私。
            難しい花は直ぐに消えてしまいがち・・・^^

e0184558_7274713.jpg


            
e0184558_7304720.jpg












ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-08-02 07:44 | 花・arrangement | Comments(4)

Commented by kazeno-ne at 2011-08-02 22:01
以前ririさんが、こぼれ種のけいとうのお話をしていたので、
今年は私、種を蒔いてみました♪
出てきました・・・ぐんぐん伸びています♪
花穂はまだですが・・・^^;;
しかし、来年のこぼれ種に多大な期待~♪
咲く前からの期待に、けいとうもプレッシャー(笑)
Commented by ks-226 at 2011-08-03 07:26
種まきや挿し穂がお上手なのですね。
北海道は春が遅いためどうしても苗からが多い(いい訳ですが・・)
バラも新苗は駄目で店頭には全て大苗(これは本当・・)
いずれにしても私は種からはどうも苦手です。
鶏頭はこれからの時期に固まって咲く代表選手ですね。
種からのお花が群生して咲く様子は、春にましても元気が貰えそうですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-08-03 07:31
風の音さん♪
ケイトウは実は凄く繁殖力が強いですね。
一度植えると次の年はいたるところに芽をだしますね。
してやったりです^^
一つ問題が・・・(笑)
花が小さくて葉っぱがでかい・・^^;;
研究課題です・・・♪
Commented by ririrayoshi at 2011-08-03 07:42
ks-226さん♪
こぼれ種からなんて・・無精しております(笑)
本当はタネをしっかり蒔いて育てるといいのですが,そこはそれ
。。行き当たりばったりの性格です(笑)
気楽に一袋播いたら5本も取れたらいいと・・・思うタイプ^^ 
ksさんの爪の垢をください(笑)

もう一つ分からないのですが,薔薇の2年株は新苗に入りますか?
安い苗は2〜3年の株のようですが。大苗ともいえませんね。?
いずれにしても夏は薔薇が葉っぱを落として必死で暑さに耐えて
いるように見えます,私も〜〜(笑)

<< ニューサイラン プルメリア♪ >>