プルメリア♪



e0184558_95550.jpg


              今日から8月
              ぐずぐずしていると夏が終わる^^

              庭はまだ草もはえて^^;;
              芝も刈った所が又のびてきています。

              アナベルと紫陽花をドライにすることに
              して,全部カット・・・

              このまま置くとだんだん汚くなりそうで
              あわててね!

e0184558_8382484.jpg





e0184558_842681.jpg




e0184558_846731.jpg

              プルメリア
              冬を越して・・・
              葉っぱをたくさん付けたのに
              花芽がでません( ̄▽ ̄*)

              
                      こんな花です,去年の画像!  e0184558_8462073.jpg
             











              香りと共に
              大好きな花,
              去年はたくさん花をつけてくれたのに,
              どうしちゃったのでしょうね。

              で!昨日大きな鉢に植え替えを〜〜
              咲いて♪ 咲いてね♪





              
ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-08-01 09:12 | | Comments(6)

Commented by kazeno-ne at 2011-08-01 10:02
8月ですね!
何となく慌ただしく7月も終わり・・・
ririさんにお会いするのも久しぶり…って、大袈裟です^^;;
夏真っ盛りなのに、秋明菊の蕾も見え始め…
秋も忍び足でそこまでやってきているようですね♪
アナベルのドライ、私もしました。綺麗な色にあがってきましたよ~^^
プルメリアって、ビワのような葉っぱですね。
咲いたら、ririさん色♪ 香りも良いとは羨ましい~
きっと咲きますよ♪  いぇ、咲きますとも!!!
鉢替えの恩返しで・・・^^
Commented by ririrayoshi at 2011-08-01 18:06
風の音さん♪
暑いです。
お元気でしたか?・・って大げさでしょうか^^
アナベルのドライは毎年すぐに色が抜けてしまいますよ!
どうやったらグリーンが残るのやら・・・?

プルメリアは南国の花。行かずに味わえる南国の花・・(笑)
大事に大事にしているのですよ。咲きますよね♪
今年もハワイはおあずけのようですし。。。^^
Commented by smoketree at 2011-08-01 21:42 x
ririさん、こんばんは
夏は、これからですよ!
でも、なんだか朝夕は涼しくてうれしいけど、これでいいのかなぁ?
プルメリア、素敵な花ですね。
でも、耐寒性がないので私は育てたことがありません。
咲かないのは、なぜかなぁ?
毎年上手く咲かすのは、難しいですね。

アナベルのドライ、私は吊るさないんですよ。
最後にグリーンになった頃に花瓶にさしたままか乾かします。
水にさしたままでドライにするやり方もあります。
ある程度乾いたものを普通に花瓶に入れておくんです。
上手くいくときと失敗のときもありますけど・・・・
Commented by ririrayoshi at 2011-08-02 07:11
smoketreeさん♪
夏真っ盛り!!
夏がとっても勢いよく過ぎ去る気がして・・・^^;;
南国の花プルメリア,私も育たないだろうと思っていましたが
以外に丈夫です,冬は鉢ごと室内に取込,しかし咲かなくては
なんの意味もないですね。きっと根詰まりをおこしているのだろうと思い植え替えてみました。さて夏の間に咲いてくれるでしょうか? 

アナベルの色が抜けないでドライになれば成功ですね。
今年はだいぶ我慢して咲かせていましたのでもしかしたら。。。^^
Commented by みかりん at 2011-08-13 20:41 x
大きくて枝もたくさんあるような株ならともかく普通は毎年は咲きませんね。
前に咲いたところから30cm以上というのがだいたいの目安なので2~3年ぐらいはかかりますよね。
Commented by ririrayoshi at 2011-08-14 08:17
みかりんさん♪
まるで毎年咲くかのような気になっていましたが,
そんなに簡単ではなかったのですね。^^
でも希望はあります。葉っぱがたくさん出ていますし
去年に比べると随分伸びました。♪
だだ・・・花」今年は諦めるしか無さそうです^^;;

<< こぼれ種のケイトウと! 真夏の庭 >>