キッチンガーデン・・

e0184558_934166.jpg

e0184558_8475045.jpg



















   バジルの勢いが増して
   きました。
   そろそろ収穫?



e0184558_848548.jpg

なんといってもキュウリ
今年初めてやっと収穫出来そうです。

キュウリは2本だけ植え,1本はモグラの被害に遭い枯れましたが,
あとはトマトが2本,
他にハーブなど狭いので少しだけ植えています。

立派なキュウリがすくすく♪
明日にはサンドイッチの具に・・・^^









e0184558_9113512.jpg


e0184558_9205190.jpg


囲み感がいいでしょ^^
キッチンガーデンを囲む擁壁?・・・(´▽`)≦

まだ3分の1もできていません。なんだかここまでやってきて
少しずつわくわく感が増してきましたl。

毎日少しずつモルタルを塗り進めるのです,雨が降るとお休み・・・

巷の左官さんのお仕事実はとってもハード,
なんでもそうですがプロがやると簡単そうです,

自分でやることの利点は好き勝手・・・これ最高です^^

さあて!何時出来上がるでしょうね。♪♪♪




e0184558_912140.jpg


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-07-28 09:39 | D.I.Y. | Comments(6)

Commented by lavi_chan at 2011-07-28 11:48
ririさん、こんにちは~
今頃おなかがすきながら、お昼は何にしようかなと思いながら
作業を進めているでしょうか?(笑
イノシシが邪魔出来ないプライベートキッチンガーデンの
完成をお祈り申し上げます。かっこいいなぁ。
新鮮な胡瓜の画像がフレッシュです!
我が家の胡瓜とトマトは先日の台風で折れて終了しました!
結構、食べましたけど、やっぱり新鮮って良いですね♪
Commented by ひらり at 2011-07-28 19:11 x
胡瓜のイボイボが、期待大ですね! ^^@
それから、カラスウリのお花・・・いいものを見せて貰いました。
ステキです。
Commented by ririrayoshi at 2011-07-28 19:37
lavichan♪
こんばんわ!!今日も暑かったです^^
こんな日は作業も進みません。3時間目標が・・・水やりだけ
になりました。^^;;
猪はこんな柔な壁で来なくなってくれるといいですが・・・^^
それにしても格好いい壁になりますかどうか?
好き勝手ですから・・・(笑)

やっとのキュウリ・・らびさん沢山食べられてよかったですね。。
私は今から・・まだトマトも成っておりません・・辛い(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-07-28 19:44
ひらりさん♪
こんばんわ!
きゅうりは凄いいぼいぼ・・・!
取り立てはなににもまして,美味^^

カラスウリそちらにもあるのかしら?
自然が作り出すものはおもしろいですね。
なんにでも絡みつくツタをはずすのも結構大変だったりしますが・・・^^
Commented by kazeno-ne at 2011-07-28 20:45
待ちに待った♪ きゅうり♪きゅうり♪きゅうり♪(笑)
良かったですね~
ピクルスではなく、サンドイッチになるのですね♪
何といっても、採れたてですから~美味しいの間違いなし!
家のバジルも急に大きくなり始めましたよ。やはり、季節もの♪

左官屋さん、お仕事頑張っていますね~
だいぶ、形が出来上がってきて、擁壁になってきましたよ♪
これからの、モルタルがお楽しみ^^♪
Commented by ririrayoshi at 2011-07-28 21:07
風の音さん♪
やっと一本のきゅうり,
なんと!大きかった方の苗はあっという間に枯れてしまいました。
そんなこともありでしょうか,結構毎年順調にきゅうりできていたのに・・・
でもこれからじゃんじゃん成るということでしょうね。^^

擁壁おもしろいですが,かよわい私(笑)には大変な重労働・・!
少しづつですね。万里の道も一歩から〜〜♪
楽しみながら〜〜頑張りまぁす!!

<< バジルペースト! ・・カラスウリ♪ >>