・・カラスウリ♪

つる性植物
秋には真っ赤なピンポン球大の実をつける



夏・・
夕暮れ間近。

e0184558_755976.jpg


日が暮れるに近づき・・
7時を回った頃・・
e0184558_765827.jpg







少しずつ膨らみはじめ。。



まもなく日が落ちる寸前,
一斉にほどけ始める〜〜

e0184558_782868.jpg




e0184558_7171891.jpg



e0184558_784310.jpg

e0184558_721214.jpg


白い花が網を広げたように開く
一瞬のできごと・・
次の朝にはもうその姿は朽ち果ててしまう。

夕暮れに繰り返される,夏のワンシーン


e0184558_84855100.jpg
       








              秋のカラスウリ
e0184558_717502.jpg







ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-07-27 08:05 | | Comments(4)

Commented by kazeno-ne at 2011-07-27 09:25
・・・ジーンときます・・・
夕暮れ時・・・一瞬の輝き・・・
とても素敵な写真をありがとうございます^^
カラスウリのお花が開く様。ふわふわの綿毛をまとったような・・・mocoさんのお言葉どうり、神秘的です。
夕暮れ時って、なぜか切なくなりますよね。
子供が夕方になると泣き出す気持ちがわかります。
子育てしている時、泣き止まない子供と、夕方の仕事と、夕暮れの寂しさが手伝って、子供と一緒に泣きたくなったことを思い出します・・・。
ふふ・・・今日の私は、しんみりバージョン(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-07-27 10:12
風の音さん♪
カラスウリ劇場の開幕です。^^
遠い昔,昔、昔・・・(笑)
子供の頃の夏休み,蝉の声や暑かった日々,夕焼け小焼け・あかとんぼ,蚊帳の懐かしいにおい,フロを沸かす、石炭のにおい・・ 
・・ってずいぶん昔に戻ってしまいましたよ(笑)

でも懐かしい日本の原風景,目をつぶれば浮かんできます。
しみじみ〜〜神秘的なカラスウリのお花に寄せて・・・♪
Commented by ks-226 at 2011-07-27 20:10
何て幻想的なシーンなのでしょう。
自然の美しさは多種多様で計り知れないものですね。
夜の闇に絹糸をあやつるように浮かびあがる白い花の妖しさ。
それも一日花という潔さ。天晴れのひと言です。
きっと媒介するのは夜に活動するガなのでしょうね。
自然界は持ちつ持たれつの麗しい世界ということでしょうか。
Commented by ririrayoshi at 2011-07-27 21:09
ks-226さん♪
自然の不思議さ美しさを見る思いです。
それにしてもksさんらしい美しい文学的表現を加えるとなお
いっそう幻想的ではありませんか^^
媒介する蛾,その姿も夜の闇の中・・・
赤いカラスウリの秘密が暴かれるような・・・♪

北海道にもカラスウリあるでしょうか,なぜかそんなことが
頭をよぎります。^^

<< キッチンガーデン・・ リビングの花・・ショコラ色 >>