秋紫陽花


e0184558_7525320.jpg


              秋色に変化してきた紫陽花^^

                素敵な色です。


e0184558_7552235.jpg




e0184558_7553957.jpg
















         少し茶色の部分があるものの
           なんてすてきなグラデーション・・・~♡

           



e0184558_7583964.jpg




          




e0184558_8123275.jpg





今朝はなぜか秋を感じるような爽やかさ,
外気温が21度・・・涼しい〜〜

昨日もそうだった,心地よい風も吹き。
テラスで夕食・・・
蚊取り線香を数カ所に焚き^^

レゲエのリズムが流れます.:*・☆彡.。.:*


e0184558_864632.jpg





ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-07-24 08:14 | 花・arrangement | Comments(6)

Commented by ひらり at 2011-07-24 08:47 x
うちの紫陽花も秋色に変わってきたな・・・と思ったら、
茶色い部分が広がって無残な姿になってしまいました。

数日は過ごしやすかったけれど、今日は暑くなりそうです。^^:
テラスで夕食・・・いいですね~。
うちも年に数回、外で食べますが
蚊よりも、蛾などの虫が集まってくるのが苦手です。

Commented by ミズ at 2011-07-24 14:26 x
秋色紫陽花、渋くていい色に変化してきましたね。
昨年からこんな雰囲気のを欲しくてと今年の課題は紫陽花さがしでしたが
いいのがあったのですが高くてやめてしまいました。
こちらで拝見出来て感激です。

数本色づいているって何本あるんですか?
こんなのが庭にあったら素敵でしょうね~ いいなあ~^^
Commented by ririrayoshi at 2011-07-24 16:39
ひらりさん♪
うちの紫陽花も天気によっては茶色になるかもしれません,
カットすべきがこのままか〜〜どうしましょうね。
オロオロ〜〜(笑)

私も爬虫類がとってもダメです。とくにヤモリ〜〜
口にするのも嫌なのですが・・・(笑)
今日もすこし過ごしやすいですね。でも今日までかも・・・♪
Commented by ririrayoshi at 2011-07-24 19:28
ミズさん♪
こんにちw!
この紫陽花はよく考えてみるともう3年目になるかもしれませんね。
大株です,
今年は10本ほどの花が付きましたが,なんと私,カットして部屋に活けました。
残りは5本ほど・・・
こんなことなら切らなきゃ良かったと・・。去年も買いましたので2株あります。
そちらはまだ花は^^;

最近はブームなのか値段も上昇ですね。
花から挿し木でやってみられては? 花も高くてびっくりしますが。
でももっと渋くて花びらがしっかりした,ピンクが混じったような物も
ありますね。そちらも欲しいような・・・^^
Commented by kazeno-ne at 2011-07-25 08:54
まぁ!素敵❤
もう、秋色紫陽花が色づいてきたんですね~^^
我が家の、秋色紫陽花は今年咲きませんでしたので、来年以降に
期待♪ 期待しすぎて、プレッシャーを感じるかも^^;;
今年、毎日毎日私に「咲いてるか~い!咲きそうか~い」と覗かれていたので(笑)
今、咲いているピラミッド紫陽花。またの名はみなずき。またの名は夏紫陽花が秋になり、温度差で紅葉してくれることを願うだけです。どうか、念をひとつ・・・(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-07-25 09:33
風の音さん♪
おはようございます。^^
咲かなかったんですね。でも来年にはきっと〜〜♪

ピラミッド紫陽花,私も最近植えました。
店で売れ残りの一つを救出,って聞こえがいいですが,
100円でした。。。^^
で,まだ30㎝ぐらい,来年は咲くかどうか?・・・
なので念をたっぷり。。(笑)
いえ,そちらのピラさんには100倍を・えいっ(´▽`)≦
紅葉したら綺麗でしょうね。グリーンになる?
はい!きっとなります^^

<< そろそろ始動。 今日は大暑 >>