カップに小花〜♪




e0184558_7383175.jpg



              ゼリーの容器に小花を。。。
          
            なにかと捨てられない今日この頃・・・

             プラスチックのかわいい容器・・・
            捨てるのは一度花を挿して楽しんでからに♪



e0184558_6585578.jpg


              

























e0184558_705723.jpg

e0184558_7392023.jpg



             台風が去っていきません。 
       各地で吹き荒れています,被害も出ているようですが・・・!

             大丈夫でしょうか!



e0184558_7262913.jpg




              やっと一枚
          葉っぱも花びらも虫の被害にあってます
             
              今日のバフさん^^


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-07-20 07:52 | 花・arrangement | Comments(7)

Commented by time2009 at 2011-07-20 11:14
riri さん こんにちは~
東海地方にも台風が近づいてきました
時折激しい雨が降ってます
プラスチックには見えない可愛らしい容器ですね~♪
小花のリッピア?も可愛い~~。
そう・・ちょっとおしゃれで可愛い容器は
いつの間にか増えてしまいますね。。。
                           ポットママ
Commented by ririrayoshi at 2011-07-20 13:31
ポットママさん♪
こんにちわ!!
台風どうですか?
無事に通り過ぎてほしいですね。

使えそうな容器は捨てがたい(笑)
でもガラス以外はやはり捨てるしかないかと・・・。
それにしてもお洒落な容器,おおいですね。なんかもったいない
勿体ない病でしょうか・・・(笑)

小花のリッピア・・・またの名をヒメイワダレソウ・・^^
調べましたよ,よくご存じですね。♪
Commented by kazeno-ne at 2011-07-20 14:26
ふふふ・・・やられたなり~^^
まさかの、ヒメイワダレソウのアレンジ^^
頼んではみましたが、ホントに作ってくれるとは・・・(笑)
コップに入れるだけなら、私も真似できますね。
雑草のように扱っていましたが、小花として可愛いですものね
見直しましたよ~^^
Commented by kazeno-ne at 2011-07-20 14:31
失礼しました^^;;
コップに入れるだけではありませんね。
入れるにも計算が必要です!研究せねばなりません^^;;
Commented by ririrayoshi at 2011-07-20 14:59
風の音さん♪
どうみても入れただけですよ・・・(笑)
お気遣いなく・・おほほ^^
しかもアレンジと呼ぶにはあまりにお粗末君(笑)

雨降りましたね。ね!!
こんどの台風はどうもタチが悪く風がまだ吹いています。
まるで治りの悪い私の風邪みたいに・・・(笑)

被害がないといいですが!!
Commented by ks-226 at 2011-07-20 17:52
ゼリーの小瓶もririさんの手に掛かると見事に変身ですね。
もしや魔法の手をお持ちなのかしら?
私も捨てられない病の患者です。
そしてそのひとつでも役に立つことがあったら、諸手をあげて万歳~!
全くもって小市民の典型です。
台風は北海道を逸れるようです。
速度が遅い分各地で被害が出ましたね。
美しい水の国である日本は、今年はその水にとんでもない仕打ちをされました。
何の恨みも無い筈なのに・・残念です。
でも、なでしこJAPANが一筋の道をつけてくれた思いですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-07-20 20:02
ks-226さん♪
美しい水の国・・・素敵な響きですね。
いつの頃からか水は買う物になってしまい・・
水の国の実感が薄れ・・・久しぶりにきく言葉にさすがksさんと
思いました。^^

それにしても,私も,綺麗なものや使える物は捨てられず・・捨てられない病です(笑)。。。でも断捨離の時代です。
覚悟は出来てます。捨てます要らないモノ(笑)
といいながら,・・・ですね。^^

北海道はそれましたか,やはり台風はこまりますからね,
良かったですね。♪

<< 黒蝶とひまわり! 夏の海 >>