夏はホットを!



e0184558_6534189.jpg


暑い日ににはホッとな食べ物

e0184558_6471030.jpg


酢醤油にラー油を加えて,これを付けながら

チジミ風のこんなものを食べます。
小麦粉に上新粉,ニラや,肉,海鮮など〜をだし汁でとき薄く焼きます。

最近の私の定番です。

ラー油,自家製です
売っている食べるラー油は食べた事ありませんが・・・

私のこれは辛い・・・^^;
とっても癖になります!
ヒーハー・・・です。



e0184558_705951.jpg

e0184558_712117.jpg


今日も来てます・・ヒーハー・・違います( ̄▽ ̄;)

毎日何度となくやってきます,同じ場所に,巣でもあるのかしら?
ツグミ
ガラスに向かってきます。
自分の姿が他の鳥に見えるのかしら。。。。面白い現象ですね。
e0184558_752121.jpg


とっても素早いので一瞬です。
なんどもカメラをかまえてまっていますが,
撮れたのはこれ^^




e0184558_726455.jpg


台風接近
東京から兄たちがやってきますが,
飛行機大丈夫でしょうか・・・・^^;
空港まで迎えに行きましょう。




  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-07-18 07:29 | cooking | Comments(4)

Commented by kazeno-ne at 2011-07-18 13:34
暑い夏はどうしても冷たいものを食しがち・・・
本当は暑い時に暑いものを食べた方が、身体にもいいんですよね♪
江戸時代の夏、温かい甘酒が好んで飲まれていたそうな・・・

チヂミ、大好きです~♪
今夜はチジミにしようかな~
ヒーハーって言いながら(笑)
Commented by lavi_chan at 2011-07-18 19:41
ririさん、こんばんは~
チジミのニラが夏バテ解消になりそうでいいですよね。
そして、ピリッと辛いラー油がたまりませんねぇ。食べたい!

可愛い訪問者のお口が愛嬌がありますね(笑
数年前に小鳥さんが我が家のガラスにぶつかってきて
動かなくなったので、即死だと思いどうしようと悩んでいたら
数分後、ムクッと起きて飛んで行きました。
失神してたんですねぇ。。ほっとしましたよ~。
Commented by ririrayoshi at 2011-07-18 21:21
風の音さん♪
温かい甘酒が飲まれていたんですね。
わたしも熱いコーヒーは夏でも一日中飲んでます。
もっとも冷たいお茶も数リットル^^;
・・・
で!ヒーハー言いながらホッとな食べ物・・
なんかシャキッとします・・・
だいぶ暑さにも慣れてきましたが,夏ばてがはじまります・・・
きゃ!痩せちゃう・・・と気持ちだけは。
。。。痩せませんが(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-07-18 21:28
lavi_ chan♪
今日も暑かったですね。こんばんわ!!
この時期は少しパンチの効いたものの方が食欲が進みますね。
ニラはいいとか。。。^^

そういえば我が家でも年に1度は鳥がぶつかってきますよ!!
その都度びっくりさせられますが,元気になって飛んで
行くとほっとしますね。

そちらも鳥が多いようですので同じ経験をされているでしょうね。
鳥の生態,分からないことが多いですね。
鳥と遊んでいます^^名前もすこしずつですが覚えて・・・♪

<< 夏の海 厳しい暑さに・・・! >>