夏の朝



e0184558_644555.jpg

白いミニ薔薇
可憐な花が爽やかです。

e0184558_6451276.jpg



e0184558_645487.jpg











e0184558_6525145.jpg


畑の隅に追いやっていた^^レモンバーム・・・
いつの間にか大きくなって・・ちっちゃい花が〜〜
触ると爽やかなレモンの香り・・・・♪
e0184558_6475989.jpg


e0184558_6482063.jpg


夏本番ですが,昨日も大量の夕立
こんなに季節を意識するのもガーデニングを始めてから〜〜
一喜一憂・・・(´▽`)≦


花壇の中に入り込んだ竹の根をなんとか除去・・徹底的にとはいきません;;^^
草取りが一通りすんだら・・・いや!まだ芝の手入れもできてない・・・汗^^

朝からぶんぶんとお掃除をする,あの子・・ルンバちゃん^^
強い味方です♪


今日こそやりかけのあれ!!をすこしづつ〜〜!



ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-07-12 07:20 | | Comments(10)

Commented by asakura211 at 2011-07-12 07:27
ま~ 涼やかな映像ですねー!
この酷暑を一瞬忘れるような 素敵なページに心静まります
さー そろそろ目を覚ましましょう!孫の高校野球を追って10日は久留米まで!
13日は大牟田行きです何処で終わるか 冷や汗ものですがこちらは涼しくなりません!
ご自愛を祈っています(^_-)-☆
Commented by ririrayoshi at 2011-07-12 08:12
asakuraさん♪
おはようございます^^
高校野球ですか。もしかして夏のお嬢さん^^
お孫さんの応援とはいえ,女学生の様にはしゃぐasakuraさんが
見えるのですが・・・素敵ですね。
私も見習いたいですが・・・なにせ暑さにことのほか弱くって^^;;
せめて大牟田までは行きたいですね。♪

北海道でバカンスを過ごされ,リフレッシュなによりでしたね。
asakuraさんもどうぞ御自愛を・・・・❤
Commented by kadononeko at 2011-07-12 11:57
白いバラが凄くさわやかに見えます(^-^)
昨日の夕方庭で水撒きしてたら何かに触れたらしくぶつぶつがいっぱいでかゆいかゆい!
庭には何がいるかわからない状態です
竹の根除去は大変ですね
でも近くにタケノコあるのね(^-^)いいな~
竹って土の中に三十センチくらい仕切りをつけると根が浅いから来ないらしいけど
広いお庭では大変ですね
riri さんもルンバ?!我が家はなぜか三代目になってます~
Commented by ririrayoshi at 2011-07-12 14:44
kadononekoさん♪
こんにちわ!
庭に消毒はやはり!・・無農薬ということですね。つらいことも
ありますね。うちの庭はとても虫が多くどうしても無農薬は
無理のようです,薔薇の葉っぱはすでに多くが食べられて
蕾も大半はかじられて,それでも咲いている薔薇はいとおしいですね。こらえきれず少し遅かったですが,消毒らしき物を
まきました。しかたありません!!ダニも発生するので!!

竹の根が30㎝で遮断出来るのですか・・・♪
諦めてはいましたが,そういうことなら少しでもやる価値
ありそうです,いいこと聞きました^^ありがとうございます

ルンバ3代目・・?壊したの・・・?
いえ!失礼壊れたの(笑)・・やはりすばやいですね。わたしは
はじめてでとっても感動しているというのに・・☆
Commented by kazeno-ne at 2011-07-12 17:56
こんにちわ^^
暑い夏に、爽やかな画像♪ 少し涼しくなったような・・・
梅雨明けしましたね!でも、水やりの心配はなさそうですね。
こちらは、夕立もなく、畑もお庭も私も干からびます~(笑)
周りが畑だらけなので、砂がすごく、スピンモップが1日に
何度出動しているやら・・・ルンバがあれば、砂も吸い取って
くれる???一人で働いてくれるなんて、なんて賢いのかしら~
欲しくなってしまう❤
Commented by ririrayoshi at 2011-07-12 20:06
風の音さん♪
二日続けてはげしい夕立でした。
そちらはどうしちゃったのかしらね。^^
干からびてしまうじゃない・・・花が(笑)

スピンモップは使ったことがありませんが,便利そうですね。
ルンバさんは時間が掛かります,ちょっとの場所でも数十分
それ以上・・・^^;
でも私,数時間も働かせています,きゃ楽ちん・・・♪

ここだけの話し,夕立は助かりますね水やり回避・・
♪明日はそちらにも降りますように・・・!!
Commented by tt0893 at 2011-07-12 23:18
こんばんわっ!
毎日ホントに暑い日が続きますよねぇ。ウチの辺りも連日の夕立!しかもコイツが昼過ぎに降ったり、夕方に降ったりと時間がばらばらなんで常にカサが手放せません。
白いバラ!涼しげな感じがイイっすね。ウチのバラは花後あまり調子がよく無くってシュートもほとんど出ない状況!来年を考えると凹むなぁ。
Commented by ririrayoshi at 2011-07-13 07:16
りゅう★せいさん♪
暑いですね。^^
夕立はそちらもですか,嬉しいような困ったような・・・!

白い薔薇こちらは知らないうちに咲いてましたよ^^
棘がきつくてね,意地悪なんですよ(笑)
でも可憐な花は捨てがたい~♡

薔薇は今散々です,葉っぱは落ち,花はかじられ〜〜^^
シュートが出る薔薇もあるにはありますが・・・
調子はいまいち,梅雨が明けたので植え替えや鉢あげや・・
忙しいです。傷んだ薔薇が復活してくれると嬉しいのですが・・・
Commented by genki1024 at 2011-07-13 08:07
はじめまして。
りゅうせいさんのところから飛んできました。
爽やかな花に向ける優しい視線に、グッときてしまいました。
リンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。
「ポニョ大スキ」より
Commented by ririrayoshi at 2011-07-13 09:23
ポニョ大スキさん♪
はじめまして^^
そして。。よろしくお願いします。
つまらない日常の庭などをつらつらを綴っております。
庭造りもまだまだ途中ですが・・
又ときどき覗いて下さいね。^^
私も伺わせて頂きます~♡
リンクありがとうございました。
私もリンクを・いただきますね!!

<< まぶしい太陽・・♪ いよいよ夏発進! >>