バニラ

e0184558_7161720.jpg


            マリーゴールドです。「バニラ」
            毎年タネを買って育てています。
        秋までズ〜ット咲き続ける夏の庭にはなくてはならない花

         そろそろあちこちに植えた苗が大きくなって来ました。
            大株になります〜〜^^
            今年はオレンジも植えましたが・・・?
            どこ?・・目立ちません・・・♪


e0184558_9191214.jpg

        去年のものです、今年もこの雰囲気を作れたらと・・・^^


e0184558_9234174.jpg

e0184558_721792.jpg




e0184558_7205353.jpg





e0184558_7461850.jpg


e0184558_741829.jpg

ロボット発信〜〜〜〜!!
お掃除ロボ,「ルンバ」

このロボット今日本の原発で動いているロボットと同じ会社のものとか
凄い技術です,ロボットは日本製が一番だと思っていましたが。
お掃除の分野はアメリカ製たいしたものです!
”” 日本も頑張って欲しいです。

掃除機は最近何台買い替えたでしょう。どれも納得いきませんでした。
沢山機能はあるものの吸い込みや使い心地がどうもでしたね。
日本製にこだわっていましたが・・・。

それにしてもとうとうお掃除までロボット
台所でも家電が増えて〜
これからどんどん家庭に入ってくるだろうロボット。

わくわくします
特に長生きは望みませんが・・・それでも生きて見て見たい。。。

原発問題で節電が求められる世の中で私逆行しています^^;;
1時間1円・・安いと見る?・・・

箒を使うべきか,・・・魔女ではありません・・・♪
e0184558_7463137.jpg








ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-07-09 07:50 | Life | Comments(2)

Commented by lavi_chan at 2011-07-09 18:58
ririさん、こんばんは~
マリーゴールド、バニラちゃん。優しい色合いで
香りもバニラの香りがしそうです。(笑
私も去年アフリカンマリーゴールドを種から育てましたが
夏にマリーゴールドは合いますね。とても長く楽しめました。
今のところ、こぼれ種っ子が一人もいないので、がっくりです。

ルンバいいなぁ。欲しいです! また、ルンバニュースをお願いいたします~。
今、古い掃除機を使っていて、新しい掃除機が欲しくて
カタログをながめているところなんです♪
Commented by ririrayoshi at 2011-07-09 20:27
laviちゃん♪
こんばんは^^
こぼれ種は品種によってはダメですよね。バニラも同じのが
育つかわからないので結局毎年タネを買って苗を育てています
マリーさんだけに簡単ですが^^

”ルンバ”ビックリですよ。人工頭脳なかなか立派
私より頭いい(笑)
ただアメリカ製なので,細かいところが解りにくかったりします
実際にはアメリカの生活に合うように作られているので。
狭い日本の住宅には日本製がいいのでしょうね・・・!
探せばあるのかな? 

<< 白いミニ薔薇 晴れ間に〜咲く♪ >>