人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒメイワダレソウ・・・


ヒメイワダレソウ・・・_e0184558_64697.jpg

             ヒメイワダレソウ・・・
      あっという間に伸びて可愛い花を沢山つけています。
      きっとたくさん増えてくれそう〜〜!

ヒメイワダレソウ・・・_e0184558_6462386.jpg









ヒメイワダレソウ・・・_e0184558_6543219.jpg


ヒメイワダレソウ・・・_e0184558_6564171.jpg




ヒメイワダレソウ・・・_e0184558_7464370.jpg

    クローバーに白い花



ヒメイワダレソウ・・・_e0184558_7422767.jpg
















            

    黒い葉っぱ・・もっともっとひろがって欲しい^^
    難しい・・・冬に消えかかっていました,花からタネ?
    どうなるでしょう?




ヒメイワダレソウ・・・_e0184558_71983.jpg

             パフさんです^^
             色が濃い・・・

           






ヒメイワダレソウ・・・_e0184558_715216.jpg





久しぶりに晴天・・・
梅雨も最終章
また午後から降りそうなので,いまのうちにすこし庭仕事〜〜♪


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
Commented by ksddd9898 at 2011-07-05 08:10
おはようございます^^
偶然にも私と同じ題名でしたね。
この時期グングン伸びていきます。
しかし・・・パフさん 羨ましい^^
Commented by ririrayoshi at 2011-07-05 08:22
ksdddさん♪
おはようございます。
同じタイトルでしたか^^光栄です・・
はじめて育てました,観察しています,どんどん伸びるので
少し間引いて他所に植えたりして・・・!!
パフさんどうなりました?ってそのまま〜
なの?
どうしてなのでしょうね?
この言葉は言いたくないですがやっぱり別の・・・^^;;
Commented by kazeno-ne at 2011-07-05 13:02
ヒメイワダレソウ^^
私も持っています♪・・・強いです・・・はびこります^^;;
ほんのコンクリートの隙間に植えましたが、バスケットコート
(小さいですが)のコンクリートを覆いつくします。
しかし、夏の日差しを吸収してくれるので、夏中そのまま。
踏まれても、水がなくても、元気!!!
お花も可愛らしいですしね~
まさかアレンジ!・・・って、それはないでしょう^^;;
いぇ・・・ririさまならありえるかも~(笑)
小さな小さなアレンジをひとつ・・・どうか~
Commented by ririrayoshi at 2011-07-05 14:01
風の音さん♪
私を乗せようとしてもダメですよ(笑)
って!作りそうになる自分が怖い^^
もうすこし花が沢山になるまで・・・いえいえ!どうぞ
ご勘弁を・・・(笑)

さらっと流しましたがなんですって!バスケのコート・・・
まるでキャンバスですね。

Commented by lavi_chan at 2011-07-05 16:59
ririさん、こんにちは~
今日も暑くて半分うなされています~(笑

このブログのヒメイワダレソウを見て可愛くって
うちの子も見に行ったら、なんと雑草の方が勝っていて
残念な感じでございました!

クローバーも同じですが、
我が家のは何だか、消えちゃったような感じです。。あらまぁ。。(笑
パフさん、ひらひら可愛いですね♪
Commented by ririrayoshi at 2011-07-05 20:27
laviちゃん♪
こんばんわ!!
暑かったですね。うなされましたか(笑)

イワダレソウは強いそうですね。初めて育てていますが
これをどこに植えようか,思案中です。どこでも元気に
育ってくれそう〜〜♪
クローバーはたまたまです,去年の春に植えたのは消えましたので,今年もダメかなと思っていたのでとってもラッキーかも・・・^^

raviさんのお庭にはなんでもありそうですね。次から次から〜〜上手に
育てていらっしゃいますね。
パフさんももしかしたら・・? ある?(笑)

Commented by ひらり at 2011-07-05 20:47 x
ヒメイワダレソウは、うちにもありますが
フラットな場所に、べたーっと植えてあります。
芝生代わり的な・・・感じになりつつあります。
ririさんちのを拝見して、
こんな使い方も素敵だなと、参考になりました。^^
Commented by ririrayoshi at 2011-07-05 21:00
ひらりさん♪
同じ種類でしょうか?
実はヒメイワダレソウを初めて知ったのはひらりさんのところ
ですよ。
で見つけたので,植えてみました。
可愛い花が咲きました。^^
隅っこに植えたので流れるように育っていますが,芝生みたい
になるなら,それもよさそうですね・・・^^
by ririrayoshi | 2011-07-05 08:03 | | Trackback | Comments(8)