ネジ花♪


e0184558_6444827.jpg


  *ネジ花

今年も気が付くと芝の中にスックと立っています
エリゲロンの中にも隠れるように〜〜



e0184558_8212545.jpg


夏空に思えた昨日から一変,またしとしとと雨が降っています
植物たちには突然のカンカン照りからの雨,ホッとしているかも・・・!!


e0184558_6494863.jpg





e0184558_7132359.jpg





e0184558_717164.jpg

プリンセスダイアナがまた・・数輪の花を!

コリッとしたピンクが*うふっ! 可愛い〜〜
咲いてみないと解らないクレマチス,これはこのまま地植えにしました。




e0184558_724257.jpg






ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-07-01 07:41 | | Comments(6)

Commented by lavi_chan at 2011-07-01 11:39
ririさん、こんにちは~
うちの芝の中にも可愛いネジ花が咲いています。
エリゲロンと自然に寄り添って生きているみたいですねぇ。
ナチュラルだわぁ。
プリンセスダイアナはキュートで、見ていると
幸せな気持ちにさせてくれますね。
私も欲しかったけど、これ以上増やせないと思い我慢した子です。
ここで、会えるので嬉しいです~。
雨ですか?こちらにも、少し欲しいです。カラカラです~。
Commented by kazeno-ne at 2011-07-01 16:44
こんにちは~
雨ですか?こちらは・・・雨乞いしたいです^^;;
芝生にネジバナ。家も咲いていますよ~可愛いですよね♪

不思議ですが・・・ririさまと育てている植物が似ています^^
プリンセス・ダイアナも鉢植えで。
しかし、今年は咲きませんね。蕾もつけていません・・
地植えにしたんですね!
咲くのを夢見て、地面に根を張らせてあげようかな~
Commented by ririrayoshi at 2011-07-01 17:29
laviちゃん♪
こんにちは!!
ネジ花は突然咲いてきました,もしかして日本中で
いっせいにでしょうか〜〜^^
エリゲロンはいいですが,芝が伸び放題・・そこは見なかったことでひとつ・・・(笑)

雨が降り続くと困るけどこう暑くては雨もほしくなりますよね
!なかなか調節がむずかしいですね。!!
Commented by ririrayoshi at 2011-07-01 17:38
風の音さん♪
こんにちわ!!
雨乞いですね。はい!・・雨よふ==れ!!
降るわけありませんね,失礼しました(笑)

花を見る目線が同じなんでしょうか,なんか嬉しいですよ^^
庭ずくり大先輩の風の音さん・・・♪
これからもついて行きます(^∇^)
ダイアナはまだ小さいので鉢のままと思っていましたが
意外にたくさんの花を付けているので鉢のままでは水切れが
心配ですの! で!植えました。
きっと花咲きますよ,咲きますとも・・・^^
Commented by ks-226 at 2011-07-01 19:05
エリゲロンとネジ花との組み合わせは究極のナチュラルさ~!
好きです、このような雰囲気は。
私の芝生にも以前姿を現したことがあります。
芝生が好きなのかしらね。
でもその後は雑草だらけになった芝生に嫌気がさしたみたいで
さっぱり見られなくなってしまいました(結構我がまま~笑)
クレマチスは株が大きくなると奔放になるし、誘引も必要なので大変。
でもririさんの愛情をもって接すると応えてくれることでしょう。
Commented by ririrayoshi at 2011-07-01 20:19
ks-226さん♪
こんばんわ!!
ネジ花はやっぱり全国区なんですね。。
もしかしたら暖かいところのほうが元気かもしれませんね。
昨日1本だったのに今日はもういたるところからにょきにょきと
・・・本来は芝生の中に生える雑草〜〜なんでしょうね。
芝生伸び放題です。はずかしいですね・・・^^;;

クレマチスも結構大変なんですね。
でも枯らさないように慎重に育ててみようと思っています。
綺麗な花が励みです・・・^^

<< ミント水 へメロカリス >>