へメロカリス


e0184558_9201959.jpg



へメロカリス レモネード
e0184558_8442116.jpg

この優しい色に惹かれて
咲くのを楽しみに待っていました。
一日で花は終わり,また次々に咲いていきます〜〜〜♪

今年も白いガウラと爽やかです^^


e0184558_8451582.jpg














e0184558_91978.jpg





e0184558_9233620.jpg

梅雨明け間近・・・
いえ!入道雲です。^^;;
夏空ですね!!

もくもく〜〜

e0184558_9171112.jpg






ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-06-30 09:26 | | Comments(8)

Commented by ks-226 at 2011-06-30 19:20
黄色のお花がお好きなririさんのためにあるようなへメロカリス~^^♪
でも一日花なのですね。その分きっと次々と咲き誇ることでしょう。
それにしてもレモネードとはお洒落っぽい品種名です。
香りはどうですか~?酢っぱい~?(それはないですよね~笑)

ぽっかりと浮かぶ入道雲。いよいよ夏本番ですね。
夏の暑さには十分にご注意を~♪
Commented by ひらり at 2011-06-30 19:21 x
こんなヘメロカリスがあるんですね、
繊細な感じで素敵です。

あと・・・見事な入道雲!!!
こんな雲、前に見たのはいつでしょう。
子どもの頃の、夏休みの絵を思い出しました。^^
Commented by ririrayoshi at 2011-06-30 20:14
ks-226さん♪
黄色すきですねぇ ^^
次々と咲いては枯れ〜〜でもどんどん花芽もあがってきて
とっても大好きなお花です。
香りは・・・甘酸っぱい乙女の味・・はしません!(笑)

雲を見ながら・・夏は来ぬ〜〜♪
くちずさみましたが”うの花”の話しがぴったんこでしたね^^

Commented by ririrayoshi at 2011-06-30 20:22
ひらりさん♪
へメロカリス,だいぶ大株になって花も沢山つけるように
なり,この季節楽しみです・・・^^

絵に描いたような入道雲をみてついシャッターを押しました。
そうですね。子供の頃の夏休みを思い出しますね。
昔は外で思いっきり遊んだものでした。真っ黒になって・・♪

梅雨はまだあがってはおらず,午後から雨。。。
ちょうど水をかけなきゃと思っていたので都合よかったのですが。
季節変わりの雷がなったので,ぜったいに梅雨明けますね(笑)
Commented by kazeno-ne at 2011-06-30 22:21
ヘメロカリス・・・別名、ワンデイ・リリー♪
私はヘメロカリスの名前が覚えられず、もっぱらワンデイ・リリーと、呼んでいます^^その名の通り、たった1日のお花ですものね♪
私も、持っていますよ^^まだ、蕾ですが。
たった1日の命なので切り花にはなりませんが、暑い夏でも
次々とお花が咲いてくれて嬉しいですよね♪
えっ?!もしかして、ririさんマジックで、このお花もアレンジしたりして~(笑)
「レモネード」なんて夏らしいネーミングなんでしょ!
酸っぱくなかった・・・やっぱり・・・(笑)
Commented by tt0893 at 2011-06-30 22:53
こんばんわっ!
へメロカリスって暑苦しいイメージがあったんですけど、こんなさわやか系の色だとイイですね。それに暑さに強いのもイイ所!
俺もチャレンジしてみよっかなぁ。
Commented by ririrayoshi at 2011-07-01 08:07
風の音さん♪
ワンデーリリー♪
へメロカリスは覚えにくいですよね。いただきました。^^
たくさんの種類がありますよね。
大きいのから小さいの,これだけが唯一根付きました。・・^^;;
今年も春に小さいのを2本植えたんだけどなあ〜〜忘れた頃に
咲くかも知れませんね。ノンビリ待ちます^^
それにしてもまた雨・・・
梅雨明けはまだかあ〜〜^^
Commented by ririrayoshi at 2011-07-01 09:12
りゅう★せいさん♪
おはようございます。
又雨が降ってます。明日は土曜ですね。^^
へメロカリスのいいところは暑さに強いこともさることながら
葉っぱの形もいいし,花がなんといってもどんどんあがってきます
切り花にならないことを除けば・・・^^

種類も豊富なのでこれからいいのがあれば増やしたいと
思っています。
手間がかからないのも私向き(笑)だし。
**お薦めです**

<< ネジ花♪ 紫蘇ジュース >>