ピンクの誘惑♪







e0184558_6202325.jpg



e0184558_6514632.jpg


















e0184558_632126.jpg



ピンクの紫陽花のなんと晴れやかなことか・・・
この品種を植えて3年目です。
去年はほとんどめだたず。
庭にピンクの紫陽花はとても珍しく,青ばかりでした。



美しいピンクはますます部屋で輝きます。
青の紫陽花も今年はとってもあざやかですが。

ピンク色にすこし混じる青が優しく。。。



とても大好きになってしまいました。♪

e0184558_6234429.jpg





e0184558_6264552.jpg



さあ!他にも去年植えたもう一種の紫陽花
今年はまだ小さいお花・・・咲いて来ました。
来年が楽しみ

猛烈な陽射し・・・
熱帯夜です。

暑さに抵抗できません。
溶けてしまいそう(_ _;;)

体が暑さに慣れるまで溶けませんように〜〜〜^^

雨のあと,強い陽射しで鉢の植物も辛そうです!!





        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-06-25 07:13 | 花・arrangement | Comments(6)

Commented by lavi_chan at 2011-06-25 15:52
暑いですね~。こんにちは~(笑
ピンクにブルーのなんて言ったらいいのでしょう。
ぽちっとしたところが、アクセントになって
大好きです!好みです!
↓のスカビオサが一杯でこれから楽しみですね。♪
うちは、去年3本植えましたが全滅いたしました(笑
倒れたりしてとても難しかったです。
線の細いコーカシカホワイトがどうか生き残りますように(祈
Commented by kazeno-ne at 2011-06-25 16:10
溶けていませんか~^^;;
こちらから強い念を送っておきますので、どうぞお大事に(笑)

美しいピンクですね~♪
我が家には白の紫陽花ばかりで、こんな色の紫陽花も欲しくなりました。
バラの時期にはバラが欲しくなり、紫陽花の時期には紫陽花が欲しくなり・・・どうしましょう^^;;
Commented by ririrayoshi at 2011-06-25 19:40
laviちゃん♪
ほんとに今日は暑かったですね。^^
紫陽花が年々素敵な花に変身している気がするのは
私だけでしょうか♪きれいですよね。^^

スカビオサはなかなか宿根にはなりませんが,
コーカシカは宿根するのですよ。他のところでは(笑)・・・
こちらは九州なのでもうすこし涼しいところなら
きっと大丈夫なのではと思うのですが・・・
でもだめもとで最後にもうひと頑張り・・・^^
あとは一年草のスカビオサ,色々と種類があるのでそちらの方もね♪
Commented by ririrayoshi at 2011-06-25 19:52
風の音さん♪
シャキー〜〜ン カチャガチャ,シュワッチ!!なんてね^^
溶けている場合ではありませんね。風の音さんの気合い一発で
・・・(笑)

ピンクの紫陽花美しいですね。。。うっとりしてしまいます^^

そして今狙っているのは,花びらの厚いアンティークな紫陽花・・・
いえ!贅沢はいいません,一本あれば・・・(笑)

それに夏になるとまた違った美しい花が私を誘惑。。。^^;;
ほんとにつきることはありませんね♪
Commented by kazeno-ne at 2011-06-25 23:36
再び登場~~~^^;;
なんと!昨年の秋に、花びらの厚いアンティークな紫陽花を
お迎えしたのです!!!
今年、咲くのを楽しみにしていたのに・・・お花をひとつもつけていないんですよ~。剪定もしていないのに・・・
同じかどうかはわかりませんが、ririさんも狙っていると聞きつけ
嬉しくなって登場してしまいました^^;;
Commented by ririrayoshi at 2011-06-26 07:22
風の音さん〜〜♪
実は私も小さいのを1個
今年は上のように茎が伸びずしかし花は何とか付けました。
で,どんな風に変化するのか秋までじっくり待ちますよ!!

うちのピンクやブルーも花びらが厚く,もしかしたら
アンチーク色に変化するのですが,今年やっと大量に花を
付けました。切ってはダメ〜〜(笑)切ったけど^^

ちゃんと咲くのに数年かかりましたので、今年はダメでも来年は・・・ふふふ、お楽しみ・・・♪

<< ぎんぎんの夏も・・・♪ スカビオサ♪ >>