ちっぽけな畑に♪

e0184558_8392663.jpg

真夏の太陽のようなルドベキア
育てるでもなく毎年同じ場所に咲く花・・・・・・♪

e0184558_840382.jpg

















咲いているのはわずかな畑の
ある場所・・・畑と言っても名ばかり
ですが・・・^^

e0184558_85417100.jpg


e0184558_851382.jpg

ミニトマトといえども美しいグリーンです。^^

ほかにもキュウリや葉物,雨が続いて、まともに育っていません。
葉物はグズグズに・・・!


e0184558_853894.jpg


そしてタネを蒔いていたアスパラ・・・・
草を取っていたら出てきました。危うく抜くところでした。
数本・・これは数年経ったら食べられますね^^

e0184558_8482443.jpg





うだるような暑さです。
日本の梅雨だなあ〜って。
なんだかやる気が起こりません^^
もうすこし頑張ってお野菜作らなくては・・・ズッキーニとか♪

        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-06-23 09:29 | Life | Comments(8)

Commented by kazeno-ne at 2011-06-23 10:20
おはようございます^^
そちらも、暑いですか。じめじめにむしむし・・・日本の梅雨ですね^^;;
ニンニクパワーを貰ったririさんでも、やる気がでませんか・・ふふ・・みんな同じですね^^;;
畑を作っているだけでもすごいですよ~
美しい色と収穫の喜びを知ってしまったら、作らざるを得ませんね~ズッキーニとか・・・ふふ
Commented by lavi_chan at 2011-06-23 11:10
ririさん、おはようございます~
ルドベキアが雨上がりに眩しいですね~。いいなぁ。
うちのチェリーブランデーは出てきませんでした;;かなりショックです!
そして、アスパラを種からですかぁ。。すごすぎる~。
うちも、3苗購入して大きめのポットで育てていますが、これからこの緑の優しいふわふわの葉をどうしたらいいのかわからず、悩ましい思いで見ていました。師匠教えてください!(笑
Commented by ririrayoshi at 2011-06-23 15:21
風の音さん♪
今日も暑さでへなへな〜〜です^^
小さな芽が出ていたので”空心菜”と新たにピーマン
畑に加えました。ほんの少しですが・・・へなへな^^
といいながら花の苗もまた買って来てしまいました。
植えては枯らしの繰り返しかな〜〜♪
でもそのうち,うちの庭になにが向いているのか解ってきますね。^^

!あっ!しまったズッキーニの苗買うの忘れた(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-06-23 15:35
laviちゃん♪
ルドベキアのチェリーブランデー素敵ですね。さっそく
ネットでしらべました^^
うちのルドベキアはとってもたくましくて抜いても抜いても
また次の年には芽を出します。
ある時,種類の違う優しい黄色のルドベキアを植えたのですが
速攻なくなりました^^;;
むずかしいものですね。

アスパラどうでしたっけ? 
案外タネからは発芽しますね。そしてそのまま。
ただ最低2年は食べられませんが・・・^^
師匠としましては・・ええ・・と!・・解りません(笑)
Commented by ks-226 at 2011-06-23 18:02
太陽のようなルドベキアが咲くと、まさしく夏本番でしょうか。
黙っていても毎年姿を見せてくれるなんて可愛いもんです~!
アスパラを種から育てたなんてご立派。
私など苗からでした。しかも3年はそのままじっとひたすら待ちました。
でも食べるのも良いけれど、花壇の中で葉物として扱うのも素敵ですよね。
花も咲くし、やがて出来る赤い実だって宝石のようですし~♪
Commented by ririrayoshi at 2011-06-23 19:49
ks-226さん♪
さすがにksさん・・・宝石のような実ですよね〜〜^^
前,アスパラを狭い場所に袋ごと播いたら全部芽が出てビックリしたこと
があります。
でも2年してそこは別の用途となり,なくなりました。
それ以来の種蒔きです。アスパラもどうも北海道のイメージ
が強いような・・・♪
今度はじっくり3年は待ちますよ,絶対 ふふ
美味しいアスパラが食べられるそのその日まで・・・(笑)
Commented by tt0893 at 2011-06-23 22:58
こんばんわっ!

トマト!実がなり始めましたねっ!うちでも少し小さな実が見え始めましたよ。やっぱり実がなる植物ってイイですよね。
それと庭の植物もルドベキアといった夏の植物に様変わりっ!こんなけ暑いとこいつらに頑張ってもらわなくてはなりませんね。
Commented by ririrayoshi at 2011-06-24 09:06
りゅう★せいさん♪
おはようございます^^

なんちゃってトマトです。でもなってくるとたのし^^
こいつらに頑張ってもらわないと・・・そうなんですよ
雨にも強いし,いつのまにか咲いてるし夏間近です。
でもルドさんいろんな種類あるんですよね。
こうなったら色々欲しくなりましたよ♪

今日もむしむしと暑そうですが,
明日は土曜晴れるといいですね。^^

<< スカビオサ♪ 梅雨の晴れ間 >>