”梅雨”庭




梅雨庭
そんな言葉はないけれど〜〜
きょうも曇天
午後から強い雨の予報・・・。
e0184558_813256.jpg

チェリーセージが大株になって新芽もどんどん!




e0184558_8141474.jpg














急にたくさんの新芽があがってきました。
へメロカリス
レモンイエローの大きな花がもうすぐ咲く
e0184558_822326.jpg






e0184558_8153048.jpg

2番花のアイクバーグ・・
こちらもたくさんの芽




e0184558_8164037.jpg

ガイラルディア
相変わらず元気・・・梅雨だというのに・・!






e0184558_8173723.jpg

挿し木のマーガレット
最近では八重だったりピンクだったり黄色だったり
・・・私はやはりこれがいい♪♪♪




e0184558_8235255.jpg






e0184558_8181983.jpg


  って!
  可愛い顔を見せてきたのは
  お気に入りの”Garlic"ちゃん^^




e0184558_823835.jpg



  梅雨に入ってますます勢いづく花達もある。
  水はやはり・・おいしいさ♪






        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-06-15 08:41 | | Comments(6)

Commented by lavi_chan at 2011-06-15 10:28
ririさん、おはようございます~
チェリーセージが可愛らしい赤ですね。うちのお庭の子と同じだとは思えない素敵さだわ。。へんねぇ。。。(笑
アイスバーグはしなやかで素直でほんとに綺麗ですよね。
何だか、心が静かになるお写真です。
昨日、デパートの生け花展に行ってきたのですが
スモークツリーや、クレマがたくさん使われていました。
↓のririさんのアレンジも飾ってきてあげたいです(笑
絶対、ばれないと思う。(コラ
Commented by ririrayoshi at 2011-06-15 15:53
laviちゃん♪
チェリーセージって暴れますが,そのかわいい赤い花がいいですね。
アイスバーグ,なんとピンクなどもお持ちなんですね。^^
花の感じはやっぱり似ているんでしょうね。

スモークのアレンジですね。そお〜と!!飾って頂きますか(笑)
ばれたら,いっしょに駆け足で逃げてくださいね!!(笑)
Commented by kazeno-ne at 2011-06-15 16:22
そちらは、大雨降っていますか?
こちらは、今日も降りません・・・なので、梅の木に登って
剪定してきました。いっぱしの庭師です~(笑)
私が登っても折れないか、そ~っと登ってみました(笑)

チェリーセージの写真、美しい♪ 透明感がありんすね~
実は昨年チェリーセージを日陰に追いやり・・・あまりお花が咲きません。こんな写真を見せられると、ハっとさせられますね~
やっぱり、日向に移動してあげよう~(笑)
昔ながらの、マーガレット♪ これが好き^^
・・・って、ガーリックの可愛らしいこと!このまま飾りたい♪
Commented by ririrayoshi at 2011-06-15 17:03
風の音さん♪
ありんす言葉はやってます・・・?kadenekoさんのが移りましたね。^^
ところで高いところに登るなんて若いなぁ。大丈夫でしたか?・・梅の木(笑)
柿の木はポキッといきますが梅はね!

雨,降りそうで今日は曇天のままです。
庭は草が生い茂りなんとか草取りでもと頑張ってみました^^
ぽつりぽつりと落ちてきたみたい・・・,実況中継。
今晩は大雨のようです^^;;
Commented by tt0893 at 2011-06-15 22:28
こんばんわっ! 
チェリーセージ!いい赤ですね。
シックで浮き過ぎないトコロが素敵ですっ。
ウチは紫系のチェリーセージを育ててますが鉢植えだからか?管理が悪いからか?なかなか大株になりません。
早くこんな風になってほしいなぁ~
シックなチェーリーにクリックですっ!
Commented by ririrayoshi at 2011-06-16 07:24
りゅう★せいさん♪
チェリーセージはほっといても勝手に育つ?
3年目を迎えますが,冬も夏も元気ですね。^^
今年は他の場所でも増やしてみようかしら^^
管理の楽なお花は好きですから〜〜^^;;
赤いチョウチョがあっちこっち〜〜どうでしょうね。♪
今日は大雨・・庭仕事できそうにありません!!

<< 降り続く雨に・・・ リビングの花* スモークの... >>