こばな♪

e0184558_6494756.jpg

オーソドックスな花ばかりですが・・・
こうしてみると好きな花ばかり^^
スカビオサの白”背が高くなって今にも倒れそうです


e0184558_725948.jpg

今年スカビオサは5種・・・
やっと咲きそうな白”
本命はまだまだ咲きそうにない^^

                ・・・・・・・・・



e0184558_6505618.jpg














e0184558_6512747.jpg

マトリカリアこれも大好きな花
タネを毎年蒔きますが。今年は、去年と違うタネを蒔いたらしい^^;;
これも可愛いのでいいかな^^

e0184558_7192053.jpg

黄色のマトリカリアこれは背が高くなりません・・
実は違う種類の黄色のタネを探してみるけど見つかりません。。
”イエローベクモ”いないかなぁ!!

e0184558_652096.jpg


e0184558_7171839.jpg



e0184558_8224427.jpg


e0184558_823621.jpg

















e0184558_7184725.jpg





          今朝は大雨
        屋根から雨音が響きます。
        ドカ雨はご遠慮願いたい
       いったいどれだけ降るんでしょ!




        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-06-11 08:01 | | Comments(10)

Commented by tt0893 at 2011-06-11 11:06
おはようございますっ!

そちらはそんなに降ってますか?
こちらはザ~って降って・・・止んで・・・また降っての繰り返しです。
オーソドックスな花達!なんてコトないんですけど庭では1番重宝しますよね。それに丈夫なものも多いですしね。それとワイルドストロベリーですか?赤い実がいいアクセントになってますよね。
Commented by ミズ at 2011-06-11 11:12 x
もうスカビオサが咲いているんですか~いいなあ~
マトリカリアも大好きでいつも探しているんですが、手に入らずです。
花屋に切り花で売っているのを挿し木にしたりでもだめでした。
はじめてこちらに訪れてマトリカリアの咲くガーデンに一目惚れいたしました。
ぴったりのガーデンですよね。
Commented by ririrayoshi at 2011-06-11 11:18
りゅう★せいさん♪
おはようございます!
ストロベリー美味しそうでしょう,^^でも酸っぱいし
豆みたいにちいさいし,でも去年植えてそのまま
抜いたつもりが又生えてます、丈夫が一番(笑)
赤い実がかわいい♪

庭には特別な花はなかなか育ちません,オーソドックスで
私好みを物色中〜〜丈夫が一番(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-06-11 11:26
ミズさん♪
おはようございます。
スカビオサ,苗を買って育てたものですよ。
本当に欲しいものはタネからなので,まだまだ咲きそうに
ありません,しかも咲くかどうか?
コーカシアカ種の花びらの大きな宿根の・・・たぶんミズさん
はおもちですね。
うちでは消えてしまいますが、しつこく植えてます(笑)

マトリカリアはタネを買ってますが簡単に育ちますよ
そちらには見当たらない?のでしょうか。今年は白はどうも
こぼれ種のようです。
Commented by lavi_chan at 2011-06-11 11:43
ririさん、初めましてこんにちは~。
こちらも、喜んでリンクさせていただきますので
よろしくお願いいたします。

植物たちの呼吸が聞こえてきそうなナチュラルなお写真。
うっとりです。それに、アレンジがどれも悩ましいほど綺麗(笑

お知り合いになれて、楽しみが増えます。
よろしくお願いいたします。(緊張しています
Commented by ririrayoshi at 2011-06-11 13:31
laviちゃん♪
はじめまして,早速ありがとうございます^^
こちらこそお知り合いになれて嬉しいです。
拙いブログですが,これからもよろしくお願いします。♪

ところで積むんですよね(笑)
雨で中断なんですよ。・・・早く雨あがってぇ〜〜積むんだからねぇ〜〜(笑)
Commented by kazeno-ne at 2011-06-11 14:37
いいな~
スカビは結局、植えた苗もダメになってしまいました~(涙)
やはり、冬の保温ポットが必要でした。
マトリカリアはこぼれ種でどんどん増えて、切り花にもなるし
アレンジにも重宝ですよね♪黄色は初めて見ました^^
昔からの疑問。フューバーヒューとマトリカリアは同じか???
お花は同じで、昔、ゴールデンという、葉の色が違うのを買ったのですが、今は、緑の葉のだけが毎年出てきます。
大雨が早く止みますように・・・念を送っておきますね(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-06-11 21:04
風の音さん♪
スカビはなんでダメだったんでしょうね。
うちの場合は梅雨以降がダメなんですが・・・!
マトリカリアの別名がフューバーヒューで,ハーブとしてはそちらの
名前です。
たくさんの種類があってその中でもまん丸の花が
おきにいりです^^
こぼれ種でどんどん増えるとは・・・すごいですね♪
私は,ちまちまと苗を作るのですよ(笑)

雨は九州でもこの辺を避けて降っています、良かったのか
悪かったのか?ですね^^
強烈な念・・・頂きました(笑)
Commented by penpen_1go at 2011-06-11 22:37 x
5種のスカビオサ、凄いですね~。
マトリカリアも可憐で良い感じ~!!
ワイルドストロベリーとパイナップルミントの爽やかな寄せ植えも素敵です~♪

こちらは、朝のうちの雨が、昼ごろには上がり、
その後、真夏のような青空でした~。
Commented by ririrayoshi at 2011-06-12 09:15
penpen_1goさん♪
梅雨空はあてになりませんね。
昨日のお天気が嘘のようにまたどしゃぶりです。^^

先日ユーカリを入手,penpenさんのユーカリが・・・
どうも頭を離れず・・・あの実です!あれ!^^
でもやっぱりマルバユーカリではありませんでした。
種類多いですね。(-_-;;)
でもドライにはなりそう〜〜立ち直りが早いです(笑)

<< 雨のアナベル♪ 一輪の薔薇 >>