人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の花束♪





庭の花束♪_e0184558_7543329.jpg



庭の花束♪_e0184558_80980.jpg



庭の花を使って・・この時期は使い切れない花が咲いて
嬉しい季節・・・♪

庭の花束♪_e0184558_7592873.jpg



食事するとき一度に30回噛むのです!
いや,正確には一口30回噛む量を口に入れ食べる・・!
そうすれば脳内にヒスタミンが増え,満腹中枢を刺激して食欲を抑える働きが・・・
ヒスチジン?初めて聞く名前〜〜。青魚に含まれる。
いやはや。昨日のためしてガッテンは勉強になりました。^^

少し太ってしまいました・・んっ!少し?
。。。私ダイエットが必要です^^;;



庭の花束♪_e0184558_7254757.jpg







      
Commented by kazeno-ne at 2011-06-09 10:41
朝からうっとり~~~^^
なんて素敵なんでしょう♪
やはり、スモークツリーいいですね。ニゲラのぴょんぴょんも!
ここはどこでしょうか~?
今回も気になります。この器・・・陶器?鉄器?
・・・・作りたい・・・いぇ、作ります・・・(笑)

私も噛みます!30回(笑) 
Commented by ririrayoshi at 2011-06-09 18:04
風の音さん♪
ありがとうございます^^
少し涼しげに作ってみました。
この場所は表紙の画像の右・・・”バーベキュー大会”をするために
作ってもらった場所です(笑)因みにプロの作品です,
カウンターがありますので。オープンガーデンの際には
喫茶店に変身(笑)しませんが・・・♪

ベースは南部鉄です。日頃はお香を焚くのに使っています。
なんでもつかいます^^
噛む噛む〜〜効果あるでしょうか?ふふ
Commented by at 2011-06-09 20:49 x
ステキ!!!
ririさんのアレンジにはどうにもknock・down(*^。^*)

ニゲラの風船ぴょんぴょんは参りました(^^ゞ
そしていつも憧れてしまう器ですよ!!!
南部鉄ですか!!重厚感たっぷりですね❤

そちらは?どちら??外国ですか???
近そで遠い・・・憧れの場所です❤

Commented by ririrayoshi at 2011-06-09 21:50
雫さん♪
ありがとうございます♪
二ゲラのぴょんぴょんですね^^
お花もさることながら,ぴょんぴょんもなかなか(笑)
これがタネですもんね,楽しい植物ですね❤

南部鉄は被災地の岩手ですね。
手にいれたのは昔のこと・・・被災地が頭にうかびます。

ところで遠いですね。九州ですもの^^
・・・いちおう本州からは海外・・(笑)

Commented by kadononeko at 2011-06-10 00:17
こんばんは
ほんとに素敵なアレンジ!!
ririさんにとってはアレンジし放題で毎日お部屋に素敵なアレンジができるのですね!いいな~
>30回噛む量を一度に食べる・・!
ってどういうことですか?知りたい~
Commented by ririrayoshi at 2011-06-10 09:27
kadononekoさん♪
お花がたくさんの時期は楽しいですね。
寄せ植えは苦手ですが。。。^^;;

一口が30回で噛み終わる量を・・
一度に口に入れる量が多すぎても少なすぎても
いけないそうで,それがきちんと食べるということらしく・・
正しく食べることが暴食を防ぎダイエットにも繋がると・・・
まあ,こんなことのようです。
その際,良く噛むという行為が,ヒスタミンを脳内で増やし満腹中枢を刺激するということらしいです♪

きゃ!痩せなくちゃ(笑)
by ririrayoshi | 2011-06-09 08:20 | 花・arrangement | Trackback | Comments(6)