人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンクのスモーク・・♪




ピンクのスモーク・・♪_e0184558_8105495.jpg


スモークツリー
グリーンの方はすでに白くなってきていますが・・・。
ピンクのスモーク・・♪_e0184558_92843.jpg


   もくもく・・・♪


ピンクのスモーク・・♪_e0184558_7555480.jpg




ピンクのスモーク・・♪_e0184558_8492284.jpg

ピンクのスモーク・・♪_e0184558_8494815.jpg















ピンクのスモーク・・♪_e0184558_853596.jpg












     蝶がこのプリペットの小さな花から離れません・・・!
     何度も何度も〜蜜がおいしい^^


ピンクのスモーク・・♪_e0184558_7441026.jpg


       



ピンクのスモーク・・♪_e0184558_804215.jpg

ピンクのスモーク・・♪_e0184558_85873.jpg



今朝は晴れ・・
梅雨入りを発表しましたが,雨の姿はありませぬ^^
そろそろ乾いた土が雨を欲しがっているのですが!





        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
Commented by ks-226 at 2011-06-06 17:51
スモークツリーってピンクと緑があるのですね。
それではブーケを作る際は合わせる花によって自由自在ですね。
お花が庭いっぱいに溢れるとき蜜を求める蝶も花から花へ。
札幌でもやっと蝶の姿が見られるようになりました。
何かとても麗しく一番良い季節ですね。
Commented by kazeno-ne at 2011-06-06 18:55
わぉ~~~~ピンクのスモークツリー♪
確か、私がお持ち帰りしたものも、ピンクボール♪
黄金色は、ゴールデンスピリット♪
でも、ゴールデンは小さな小さな苗なので、いつ、煙になるやら・・・
ririさんのアレンジを夢見て、早く大きくな~れ!^^
Commented by ririrayoshi at 2011-06-06 20:05
ks-226さん♪
良い季節ですね。^^
こちらは今日はとっても蒸し暑く体が慣れていないせいか
庭仕事は辛い日となりました。
寄る年波には勝てません(笑)

ウグイスに遭遇とか・・・まあ羨ましい・・
毎日練習にいそしむウグイスの声だけは聞いていますが
緑濃いこの季節,なかなか姿などは見せてくれません。
何か良いことあるかもしれませんね。♪
Commented by ririrayoshi at 2011-06-06 20:12
風の音さん♪
黄金色はやっぱり黄色系なんでしょうか。
いろいろ品種がでるものですね。見かけると買っちゃうかも♪

去年挿し木で出来たスモークツリーは鉢ですごしていましたが。
水やりが気になるので地植えにしましたよ。
でもね。
ついお友達が来たときに差し上げてしまいました^^;;
いえ!別に後悔はしていませんよ,全然(笑)
またせっせと挿し木しています。5分の1の確率位ですね!!
スモーク大きくなるの早いと思いますよ!!
Commented by tt0893 at 2011-06-06 23:30
こんばんわっ!
スモークツリー!イイですね。やっぱりこの木は煙が出ないとねっ!ちなみに、ウチのスモークツリー(ゴールデンスピリット)は全く煙が出てきませんよぉ。もうカラーリーフ扱いです。
ラムズイヤーの辺りの写真もririさんらしくて素敵ですね。
Commented by ひらり at 2011-06-07 00:16 x
まだまだ賑やかな庭で、羨ましい~^^@
薔薇があると華やかですね!
スモークツリーも、はかなげで素敵です。

でも・・・・・カエル事件?は思わず笑ってしまいました。
響き、ますよね~^^@
Commented by ririrayoshi at 2011-06-07 08:07
りゅう★せいさん♪
スモークツリー・・カラーリーフもきれいですよね。
”ゴールデンスピリッツ”どうも雄雌があるようですね。
雌だと小さい花が咲くようですが
ちょっとどんな花が咲くのか気になって調べてみましたよ
でもリーフもきれい^^
梅雨に入りました。雨が降ると庭のようすも一変ですね^^
Commented by ririrayoshi at 2011-06-07 08:11
ひらりさん♪
薔薇はもう目立つものは終わりましたね。^^
今は小振りのミニバラや,新たに遅れて咲くものぐらいです
これからはいよいよ,アナベル。いまやおそしと雨を待っている
ようですよ(笑)いやですね。長雨〜〜!!

そうです。カエルには驚かされました♪
by ririrayoshi | 2011-06-06 09:03 | | Trackback | Comments(8)