”ファンタンラトゥール”




e0184558_7225215.jpg


   やっと咲いたのは”ファンタンラトゥール”
   残念なことに今年はムシに食われて一番花が酷い状態でした。・・ 
   植えてから約3年すこし寂しい


e0184558_7384032.jpg

   一季咲きなので今年はもうこれでおわりのようですが
          


e0184558_7532367.jpg




           氷細工のような優しい花びらと
              いい香り・・・・♪
           散りかけの花を摘んでもうすこし楽しみましょう^^

e0184558_7432035.jpg










        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-06-05 08:06 | 薔薇 | Comments(4)

Commented by kadononeko at 2011-06-05 13:04
かわいい花びらですね
香りもいいのならたまりませんね~
虫にやられると一季咲きは悲しいですね~
でも来年はきっともう一回りも二回りも大きくなって虫なんてへっちゃらになりますよ~♪
来年が楽しみですね~
Commented by ririrayoshi at 2011-06-05 18:51
kadononekoさん♪
こんにちわ!
本当は四季咲きのほうがいいと思っていましたが
このすてきな花びらは捨てがたいですね。〜^^
来年は大きくなるとうれしいのですが,

実は今年の米ぬか肥料・・培養のだんかいでカビが酷い
状態になりました・・・失敗ですね^^;;
kadonekoさん発酵肥料は順調のようですね。
花が元気ですもの・・♪
今年はタネから作り直すかどうするか考え中です。
無農薬は難しいですね・・・・しょんぼり^^
Commented by kazeno-ne at 2011-06-05 22:51
ファンタンラトゥール♪
好きなバラです。昔、ファンタンラトゥールのアーチをくぐってお家に入る・・・と夢見ていました^^
夢みちゃんです(笑) ふふ・・・かわい子ぶってしまいました~
可愛いお花ばかりで、困ってしまいます^^;;
今日も、小さな小さな黄金色のスモークツリーとピンクの煙の
スモークをお持ち帰りしてしまいました。
ひとつにしぼれなかっただけです・・・^^;;
Commented by ririrayoshi at 2011-06-06 09:14
風の音さん♪
ファンタンさん気品のある色と形のはずなんですが・・・
やっぱり植えた所が悪いのです。
だって!あんまり好きとは思えなかったんですもの^^;;
反省しています。
アーチにも。。^^期待しちゃいますね。
スモークの嵐ですね。いいですよねえ!!
ええ!しぼれませんとも・・・おうごん色もある?(笑)

<< ピンクのスモーク・・♪ 梅雨前のさわやか〜〜♪ >>