リビングの花♪



e0184558_749304.jpg

アマリリスの豪華な花  早めに花はカットして球根を温存?です。
スモークツリー・・
モルセラ,雨で曲がり倒れ・・・^^
どれも大好きな花・・・!
リビングは好きな花であふれています♪



e0184558_8271247.jpg



e0184558_8313060.jpg              













 ラムズイヤーも良い感じ
 ピンクの小さい花を付けています。。




            ・・・・・・・・・・・



e0184558_8184649.jpg


              アーティーチョーク
               初めての植物
             どんどん大きくなります。^^

             いつ,食しましょう・・・♪
               どうやって?・・・




e0184558_81339.jpg





e0184558_7513328.jpg


            植えてから初めての梅の実・・南高梅
               数個です^^;;

         いつの日か南紅梅の梅干し・・・作ります♪

e0184558_8482031.jpg








        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-06-02 08:52 | | Comments(6)

Commented by kadononeko at 2011-06-02 14:23
いろいろな結果が目に見えてきて楽しいですね、
アーティーチョークは今年は食べずにお花を見てください~(^-^)
目の覚めるようなきれいな花が咲くのですよ~
うちのアーティーチョークは台風で大きな葉っぱがほとんど折れてしまって、よくよく見ると花芽がないことを知ったのです~(悲)
ラムズイヤーも広い場所があるのでうらやましいですよ~たくさん増えたらまたアップしてくださいね
Commented by tt0893 at 2011-06-02 19:05
こんばんわっ!

リビングの花とってもイイですね。
モルセラって宿根草ですか?独特のグリーンがいい味出してるなっと。白の花との組み合わせが爽やかでぜひぜひ来年は育ててみたいやつです。
ラムズイヤーもイイですね。俺は今年蒸れで枯らしてしまったんでまた苗を探してリベンジしなくてはっ!
Commented by ririrayoshi at 2011-06-02 20:02
kadononekoさん♪
アーティーチョークの花は確か何かで見たような〜〜^^
去年も植えたんですが,大きくならずに枯れました。
今年はどうしたことか植えた途端に伸びる伸びる♪
待ち遠しいですね。花〜〜,食べませんよ,食べたいけど(笑)

ラムズイヤーうちではぞんざいに扱われてますよ。
アレンジにも使い放題,気が付くとなくなりそう〜〜で又
大事に植えておきます。綿のような感触と色がとっても
魅力的ですよね。^^
Commented by ririrayoshi at 2011-06-02 20:10
りゅう★せいさん♪
こんばんは!!
モルセラは種から〜〜毎年探します。ネットで!!
でも今年は去年の花から取った種を使いました。
2本しか出来ませんでした,結構背も高くなるんですよ
今年は頑張って種をたくさん取りたいと思います。うまくいく
でしょうか?^^;;
リビングに飾りたくて育てているようなものなんですが・・・
好きな花が多くてこまりますね。!!

ラムズイヤーは大きくなると葉っぱが汚くなり曲がってしまうので
頻繁にカットしています。なくならないように気をつけなきゃ
あぶない,あぶない(笑)
Commented by kazeno-ne at 2011-06-03 00:04
ツボです・・・^^
白いアマリリスは、先日のオレンジとは全く違う雰囲気。
スモークツリーは、ホントに良いお仕事してくれますね~♪
モルセラも大好きなお花なんですよね!
好きなお花に囲まれて、幸せいっぱいなお顔が目に浮かびます・・・あれ?お会いしてなかった・・・(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-06-03 08:27
風の音さん♪
アマリリスを初めて育ててこんなに素晴らしい花をつけるん
だと思ったものでしたよ,去年!!
ことしも1本に5個の花芽・・・^^

梅漬けますよね。たしか南高梅ありますよね。
私はまだ梅を漬けたことがありません。
出来上がりのアップ期待しています^^
梅干し漬けているお顔想像してみます(笑)

<< 薔薇とカエルと・・・ 可憐なミニバラ >>