クレマチスの小さな花が・・・


e0184558_7421994.jpg


e0184558_7331173.jpg















              あれっ!!何だろうと思いました
       秋に植えたクレマチス,あまりに小さかったので咲かないと思っていたら
              咲いてますから・・・^^
           こんなお花だったんだ,いらっしゃい^^ようこそ!!

        ”アルバ ラグジュリアンス”というピチセラ系のクレマチスです。
              3種類植えた中の一つです。♪


e0184558_7333789.jpg


         激しい色のすかしユリ・・・こんな色も実は好きですね。
             猪対策で鉢植えにしています。



e0184558_8112854.jpg

雨にも負けず・・・

e0184558_882624.jpg


e0184558_815566.jpg




やっぱりパフさん^^
e0184558_825050.jpg

e0184558_8115222.jpg




お仕事しましょ!!
ただ今工事中
e0184558_8154594.jpg





        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-05-31 08:24 | 花・arrangement | Comments(4)

Commented by ks-226 at 2011-05-31 19:04
クレマチスは最初の年は期待出来ないようですね。
が、2年目になると次第に元気に。
そして3年目以降は纏めるのが困難なほどに。
いつだったか悪戦苦闘の末、根元からバッサリ切り捨てたことがありました。
すると放棄した筈なのにその翌年には更にわさわさと伸びて来る。
あれはクレマの呪いだったかも~(笑)
猪対策と仰る透かし百合、鉢植えがその対策なのかしら?
それとも激しい色が猪を寄せ付けないのかしら?
いずれにしても今年も猪とは臨戦態勢ですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-05-31 20:01
ks-226さん♪
こんばんわ!
クレマチス,まったくそのとおりですね。
数年前に植えたクレマチスが突然元気に花をつけています。
忘れていました。^^
なので今回花を見ることができて,驚いたり喜んだり・・
呪いでしょうか,(笑)
猪は電気の柵を作ったおかげでこなくなりましたが,もし
一度でもやってくるとユリは瞬く間にみつけられます^^;;
鉢までは襲わないようです・・・しかし〜
油断大敵〜〜〜♪
Commented by kazeno-ne at 2011-05-31 21:41
クレマチスの呪いは恐ろしや~~~
私も、昨年バラに絡みついたクレマチスを・・・
しかし、元気に今年もお花を見せてくれました。
クレマチスさん、ごめんなさい。
イノシシさん、さすがに、鉢までは壊せませんね。
バラさん♪雨にぬれても、シミひとつなく、きれいですね~
うらやましい~~~私がです(笑)シミがないなんて・・・ふふ
Commented by ririrayoshi at 2011-05-31 22:20
風の音さん♪
こんばんわ!
クレマチスさんは曲者ですね。^^
わたしなんて,咲いてくれるだけで・・ありがたや!!

薔薇ももう花が数える程になりました。
しみのないところを探しながら・・いえ私ではなく(笑)
雨は一休み,でも庭は雨で痛んでいますね。整理をしながら
さっそく新たな新芽などをみつけて・・
季節の移ろいを感じています♪

<< 可憐なミニバラ ピエールとスモークツリー♪ >>