人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野いちごのシロップ!






野いちごのシロップ!_e0184558_6572528.jpg

              

             毎日よく熟れたものから,口にいれていた野いちご・・・
             雨で庭に出なかったため 大きい完熟の苺が
           手のひらに乗りきれないほど採れました^^
           せっかくなので良く洗って・・・

野いちごのシロップ!_e0184558_6575627.jpg


              砂糖を苺の半分ほど加えて電子レンジで2分ほど〜〜
                ジャムにはゆるいシロップ・・♪
               かなりの美味しさ,この濃厚なかおり^^
                アイスクリームにかけて食べてみよう!!
              




野いちごのシロップ!_e0184558_7254340.jpg



野いちごのシロップ!_e0184558_7213051.jpg


              初めて育てるベコニア・・・
             先日のハンギングの残り・・・
         雨に濡れない場所で,たくさん花をつけてます
              乾燥気味がいいよね。





作ったハンギングその後
バコパの白いお花が雨のためか,小さい花しか咲いてません
ハツユキカズラなどはかえって元気です。
ベコニアの赤い花・・ハート形になってるし^^

夏まで元気でね!!
野いちごのシロップ!_e0184558_7391219.jpg





              あまりに感激のない花だったベコニアも
             育ててみると丈夫で,簡単,嬉しくなります。






毎日雨,せっかくの休みも

なんだか気が滅入ってきました。

奮い立たせてなにかやらねば・・・♪


        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
Commented by moco-blog at 2011-05-29 15:50
ハート形のベコニア❤ 
キュート~!!moco、ちょっぴりときめきましたよ(*^_^*)

野いちごシロップ、どんなお味がするのかな。ベリー好きなのでうらやまし~デス(^^♪

自分も雨で滅入ってましたがririさんブログと応援コメでいつも元気もらってます!
Commented by smoketree at 2011-05-29 18:01 x
イチゴジャムは、よくみるけどこのゆるめのコンフィチュール
みたいでおいしそう!
ぜったいおいしいわぁ~
私もニガイチゴがとれたら、これ作ってみます。
でも、まだ赤くもなっていません。。。。
雨が続くと腐ってしまうかもと心配です。
そちらは、台風大丈夫でしたか?
Commented by kazeno-ne at 2011-05-29 18:48
野いちご、可愛らしすぎるフォルム・・・
コロンとまあるくて・・・このまま額に飾りたい♪
私もワイルドストロベリーで作りました。ジューンベリー入り♪

台風は大丈夫でしたか?こちらは、風が出てきました。
嵐の予感・・・
Commented by ririrayoshi at 2011-05-29 19:54
mocoさん♪
元気でました?
私も今日は雨の中お出かけして元気を回復^^

野いちごは意外にも蟻もこず,綺麗なんですよ!
ムシも食わず不思議ですね。ちょと洗って・・
普通の苺よりぷつぷつ感があって,とっても甘いのです^^
シロップは少しだけしか出来なかったけど,食べるだけ
作ってパンに・・・^^ちっぽけな贅沢です♪

ハートのベコニア・・・意外に可愛いですでしょ・・ふふ
Commented by ririrayoshi at 2011-05-29 20:01
smoketreeさん♪
なんと簡単なシロップ・・コン何とかみたいなんですか?^^;;
手作りならではですね。美味しいですよ^^
ニガイチゴとはまた味も微妙に違うのでしょうね。
そこがまた楽しいですね。世界にこれだけって感じ♪

台風は雨風でしたが,特に被害はありませんでした。
ありがとうございます。ただ花が倒れて薔薇の花びらが
茶色に等々〜〜^^;;
しかたありませんね。・・・其方も気をつけてくださいね。
Commented by ririrayoshi at 2011-05-29 20:08
風の音さん♪
大きい粒がたくさん,ほんとに赤くて可愛い・・^^
ワイルドストロベリーも小さいのがあるのですが,ジューンベリーといっしょにですか?
私も来年たくさん採れたらやってみたいです
おいしかったでしょうね。^^

台風は雨が降ってましたが,私阿蘇に逃げ出しました。
いえ!逃げ出したんです・・・
・・・温泉に行きたかったからではなく(笑)
by ririrayoshi | 2011-05-29 07:51 | cooking | Trackback | Comments(6)