アマリリス♪



e0184558_8563391.jpg


           アマリリス,去年小さな苗をたくさん貰い植えていました。
           その中の1個がこんなに立派に成長〜^^
          下には銅葉のカンナ・・・ますます大きくなっています。


e0184558_8364949.jpg





e0184558_8415467.jpg

           去年作った寄せ植えのアマリリス。
          コンテナのまま冬を越しました,美しい白のアマリリスです

            足下にヒューケラやひらひらのアイビー
            グリーンアイスも花を咲かせています。
             もう少しで開きそう〜〜!!

           去年は4本も茎があがっていたのに今年は1本,やはり・・
           今年は地植えにいたします^^

e0184558_8472060.jpg






e0184558_8431062.jpg


            美しい表情のクレマチス,
           雨に濡れてもますます可憐な色合い・・・・!

            カルセドニーでしょうか? BUNさん?


e0184558_8444615.jpg













雨の土曜日
しょぼしょぼと降る雨に薔薇も元気がありません。
雨には強いクレマチスですね。^^




e0184558_845227.jpg


        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-05-28 09:07 | | Comments(6)

Commented by ひらり at 2011-05-28 10:33 x
アマリリスは鉢植えの印象が強いですが、こんな使い方もあり、
なんですね。
クレマチスも、薄紙のように繊細かつ品のある存在感・・・
うーん色んな表現ができそう、素敵すぎて。 ^^@
Commented by kazeno-ne at 2011-05-28 11:27
アマリリスがこんなに素敵な表情をみせてくれるなんて!
銅葉と良くお似合い♪
今まで、アマリリスを植えたことがありませんでした。
もっと、自己主張するお花のような気がして・・・
ririさまマジックですね!
そちらの台風の影響はどうでしょうか?
何事もなく過ぎていきますように・・・
Commented by BUNGARDEN at 2011-05-28 22:05
赤いアマリリス モダンでririrayoshi さんの
お部屋に似合いそうですね!
カルセドニーでしょうか? ベルでしょうか?
いつか違いがわかる時が来るかもしれませんね
待ちましょう その日まで^^
Commented by ririrayoshi at 2011-05-29 07:55
ひらりさん♪
アマリリスの育て方も知らずに去年友人に頂いた株^^
案外簡単で綺麗に咲くものです。

クレマチスの存在もやっと認知・・^^;;
きれいですよね。♪薄紙のように・・ピッタリです^^
来年にはもっとたくさんの種類が咲く予定です。!!
Commented by ririrayoshi at 2011-05-29 07:59
風の音さん♪
はっきりした色でしたね。
一般的などこにでもある品種ですが・・案外私向き・・^^;;
この一角は来年はアマリリスだらけになるかもしれません,
株がいっぱいあります,覚悟ですね。
他の花との調和,どうなるでしょう・・・?^^
台風は雨をたくさん降らせています。もうホントに!!!
滅入ります^^;;
元気を下さい・・(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-05-29 08:04
BUNさん♪
アマリリス,お部屋に飾って良いでしょうか^^;;
すぐにカットして飾りたい私ですが・・・もう少し・・庭で・

カルさんでもベルさんでも・・^^
ほんとに惚れ惚れするほど良い感じですね。
薄紙がひらひらする感じがなにより好きです。
それにしても長持ちするんですよね。もう何日でしょう。
雨にも負けず・・・(笑)

<< 野いちごのシロップ! ジューンベリーの赤い実 >>