ジューンベリーの赤い実

e0184558_9335575.jpg





e0184558_9343977.jpg







   ジューンベリーの赤い実が
   初めてなりました。
   春先につけた花はしっかりと
   実になり・・・・
   可愛い真っ赤な実です。
          

   味を見てみるとちょっぴり
   甘くてでも種が・・・
   ジャムに出来る量じゃないので鳥の餌?
           
   でもなぜか鳥は食べません・・・
      気づいてない?
         
   拍子抜けです・・^^;;
   

e0184558_9361971.jpg





e0184558_103513.jpg



e0184558_946611.jpg






e0184558_9532371.jpg




                   
                  雨にアジサイ♪


e0184558_9455232.jpg


梅雨入りはまだですが,台風がやってきています。
外は小糠雨・・・
今日も外には出られません。
アジサイもアナベルも・・・水をもらって生き生きとしています。
庭はまったり・・マットな若葉色 ♪





e0184558_10184847.jpg



e0184558_1021505.jpg









        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-05-27 10:00 | | Comments(4)

Commented by ks-226 at 2011-05-27 22:50
人間にとって雨は困るけれど、緑に水滴はよく似合いますね。
そしてジュンベリーの新鮮な実の可愛いこと~!
「始めまして~♪ こんにちは~♪」
と、ご挨拶をしているようじゃありませんか。
Commented by tt0893 at 2011-05-28 00:31
こんばんわっ!
ジューンベリーの季節到来っすね。うちでもボチボチ赤く色づき始めてますが、毎日のように娘が食べているようでこの勢いじゃ鳥にすら回らないようですよぉ。
せっかくの土日もどうやら☂の様で・・・庭の整理がどんどん先送りになっちゃってますよぉ。
Commented by ririrayoshi at 2011-05-28 07:07
ks-226さん♪
ようこそここへ!くっくくっく・・(笑)古^^
可愛い実ですねぇ!!
手のひらに一杯になるくらいはあるかも知れませんね。
来年にはもっとたくさん・・・^^

梅雨を楽しむ方法と聞かれたら,なんでしょうね。
雨音を聞きながら読書?はたまた〜温泉にでも・・雨の
ドライブ・・いいですね。♪
実はまだ梅雨ではありません関東に先を越されました(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-05-28 07:21
りゅう★せいさん♪
おはようございます。
ジューンベリーの実の可愛いこと・・食べちゃいたい位,まさに!
はじめて食べたその味はなかなかでした^^
娘さんもきっと楽しみに”つまみぐい”^^
うちの庭には他にも野いちごのつまみ食い,真っ赤に熟れた野いちごもとっても甘いんですよ!!
今年はつまみ食いが忙しい(笑)

雨ですね。そちらは梅雨に入りました?
こちらも今日は雨です。草の勢いもはんぱない^^;;
折角の休みがほんと残念ですね,うちもやりたいことあったのですが・・・!

<< アマリリス♪ 雨の季節 コバノズイナとワトソニア >>