雨の季節 コバノズイナとワトソニア

e0184558_7133124.jpg



庭の花束
・・

昼頃,”お庭を見に来て”のお誘いに
ブーケを作って出掛けました。

スモークツリー・・も少し入れて〜〜^^
回りにはヤツデの葉っぱ!
くるっと括って・・・

e0184558_9484433.jpg

















e0184558_7582660.jpg





e0184558_742353.jpg



帰りには庭のお花を・・持たせてくれました。
白い花です。
グラジオラスを細くしたような花は?なに
球根をたっぶりくれました。
嬉しい!!(ワトソニア ボルボニカと名前が判明しました)

コバノズイナは・・・挿し木にします。
実は欲しいなとおもっていた花木です。



e0184558_743651.jpg













最近天気予報良く当たる
今朝は朝から強い雨・・・とうとう梅雨に入ったのでしょうか
土方作業は中止です。

しかたないなあ〜〜いえ!わかってはいました^^
雨はある意味好きです,

完璧な装いで,さあやるぞって,身構えたら雨が降っている・・
そんなシチュエーション・・・そのまま
雨音を聞きながら。コーヒーを飲む・・心地良いではありませんか。ふふ








e0184558_757612.jpg





        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-05-26 08:10 | 花・arrangement | Comments(10)

Commented by kazeno-ne at 2011-05-26 18:44
まぁ、なんて素敵な花束でしょう~♪
こんな花束を持ってきてくださるなら、
私もお招きしますわよ(笑)
それにしても、スモークツリーとヤツデ、いい仕事しています!
スモークツリーは思いついても、ヤツデは目からうろこ・・・
メモメモ^^
Commented by ks-226 at 2011-05-26 19:32
こんな素敵なブーケをもらったら私など天にも昇る嬉しさでクラッ~クラッ~♪
英字新聞に包んであるところがまた憎い~♪
そしてお花のプレゼントはお花で戻ってくる。やっぱり花仲間ですね。
そちらは梅雨に入られたのですね。
でも大工仕事頑張って下さいね。完成を楽しみにしていますよ。
Commented by ririrayoshi at 2011-05-26 20:09
風の音さん♪
こんばんわ!!
ヤツデもなかなか良い仕事するでしょう。
けっこう水揚げもいいですし,重宝しています。^^

今回頂いた花木も挿し木をして,花束などに活用
するのですよ,ちゃっかりでしょ(笑)
それにしてもお招きにあずかりたかったなぁ^^
Commented by suzu_ronron at 2011-05-26 20:13
素敵なブーケ♪
私もチェックいたしました!英字新聞~
お友達の娘さんが先日イギリスに旅行に行かれたので、新聞をお土産に欲しいとお願いししてありました♪
先週バラを見に来てくれたのに・・・・忘れちゃったの!
やっぱり素敵、絶対次に会うときは頂くつもりで~す。
Commented by ririrayoshi at 2011-05-26 20:17
ks-226さん♪
こんばんわ!
数少ない花友なんですよ,心は通じますね。
なんでも持って行っていいよって言ってくれました(笑)

庭の花を自由に摘む幸せ・・・花数も多いので,心ゆくまで~~
この季節の贅沢・・・^^
英字新聞,海外に行った時には必ず飛行機の中で一部頂く事に
しています。けっこう溜まりますね。ピンクもあったりします。
そういえば随分行ってないですね海外♪

今日も朝から雨,梅雨のない北海道がうらやましいです。
Commented by ririrayoshi at 2011-05-26 20:25
すずさん♪
目にとまりましたか,嬉しいな^^
英字新聞,随分前に行った時にもらったものなので〜〜
日付が・・・
でも何でもない花がちょっぴり心がこもった物に変身
するような気がします。^^

イギリスですか!良いお土産ですね^^
私も行きたいイギリス
”コッツウォルズ”・・・・話ずれてますし(笑)
Commented by at 2011-05-26 23:30 x
まぁ~どうしましょ!!!この花束❤
私が頂いた様な錯覚に・・・・
ドキドキしています(*^^)v

私ではありませんでした
この花束が似合うのは・・・・・

かわいいパリジェンヌ♪
小脇に抱えて小走りしている姿まで想像できます。

う~んパリの香り❤  
Commented by ririrayoshi at 2011-05-27 09:00
雫さん♪
マドモアゼル シズク・・・(笑)
小脇に抱えて小走り・・・かわいらしい表現ですね♪
私も幸せな気持ちに。薔薇に感謝です^^

今日も朝から雨が降っています、梅雨入りはまだなんですが
折角の薔薇も他の花達もぐったり^^;;

薔薇の季節の花束作りは楽しいですね。あれもこれもと❤
もう少しだけ!・・・散らないで・・・❤
Commented by rosemary_rosemary at 2011-05-27 10:38
ririaさん、こんにちは
プレゼントの白いお花は 桔梗ではないですか
トラノオのような穂の白い枝ものも
ふわっとして野趣みもあって。。楚々として
ririaさんのお庭に きっと似合いそうです~ ♪

庭では 梅雨と共に薔薇の季節が始まります。。
旺盛なつる薔薇達が 静かに綻びだしてきました・嬉

rosemary
Commented by ririrayoshi at 2011-05-27 15:39
rosemaryさん♪
こんにちは!
白いお花,実はグラジオラスの様な葉っぱなんですよ。^^
お花もグラを小型にしたような楚々とした様子・・
写真の腕はまだまだ未熟で失礼しました。・・^^;;

ピンポン球のような大きさの球根をたくさんもらいました。
じきに庭でも花が見られます。来年ですが・・(笑)

rosemaryさんのお庭も薔薇の季節ですね。♪

<< ジューンベリーの赤い実 薔薇♪♪ >>