人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薔薇♪♪





薔薇♪♪_e0184558_832040.jpg

薔薇♪♪_e0184558_825498.jpg
グリーンアイス






先日割れてしまったコンテナから移植・・・無事でしたね,^^









薔薇♪♪_e0184558_882946.jpg

薔薇♪♪_e0184558_851460.jpg

同じ花でも場所が違うと色も違ってきます。

              ・・・・・・・・・・・




アプリコットオレンジのころころ〜〜
ツボです^^
薔薇♪♪_e0184558_8395048.jpg

薔薇♪♪_e0184558_8465330.jpg

薔薇♪♪_e0184558_8535982.jpg

薔薇♪♪_e0184558_842479.jpg

先日購入・・
フレンチレース,このひらひらの花びらに吸い寄せられて~~~♪
薔薇♪♪_e0184558_8544592.jpg

最後はパスカリ
やっぱり綺麗ですね。
薔薇♪♪_e0184558_8473478.jpg



まだまだ咲いていない薔薇いくつもあります。
ピエールなどもアーチでつぼんだまま・・・




薔薇どんどん増えてます。!!
薔薇♪♪_e0184558_8555475.jpg

今日は私忙しいのです。
明日からの入梅に備えてやることが・・・
楽しみも・・・さ!やりましょ!!♪








        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
Commented by at 2011-05-25 20:05 x
そちらは秒読みで梅雨入りだそうですね(>_<)

今日の晴れ間はさぞかしお忙しかった事でしょう!
ペンキ塗り?はたまた大工さん??
いずれにしてもririさんGardenがグレードアップする事間違い無しですよね♪

梅雨といえば紫陽花ですが・・・我が家には3年前にやってきた
”秋色紫陽花”が居りますがまだ一度もお花を咲かせてくれません(/_;)他の紫陽花たちは蕾をたくさん付けているというのに。
何がご不満なのかしら(笑)
やはり日本では難しいのでしょうか???
あの何とも言えない色合いが大好きなのに❤

ごめんなさい。梅雨入りに引っ掛けた紫陽花ネタです(^^)v。
Commented by ririrayoshi at 2011-05-25 20:21
雫さん♪
こんばんわ!
梅雨入りのようですね^^@
実は、土工さん・・・です。ふふ

秋アジサイとは特にあるのでしょうか。
秋まで花を咲かせたままで色の残ったものがそうなのかと
思っていました。
外国製だったんですね。一つ勉強しました。

微妙な色合いほんとすてきですよね。
きっとそのうち咲きますね。♪
Commented by kazeno-ne at 2011-05-25 21:19
こんばんわ^^
大工さん♪ ねじり鉢巻きはしたでしょうか~
もちろんBGMは、レゲイではなく演歌ですよ(笑)
お疲れ様でした^^少しは進みましたか?
何といっても、梅雨ですからね・・・

アプリコットのバラは何でしょう?きれいです^^
そして、ころころはツボです(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-05-25 22:05
風の音さん♪
こんばんわ!
土方さんです^^あんまり変わらないか!(笑)
大工仕事はダーさんに任せて,捻りはちまきに,ええ!ド演歌で・・・(笑)
まだまだ少し進んだだけです,怠けた体にむち打って,少しずつですが 久しぶりに楽しんでます♪

アプリコットはなんでしょう・・たぶんヘリテージのような・・・
名前不明なんです。
ころころの方は花屋の花の挿し木で・・アプリコットファンデーションだと思います,確信はあるのですが^^
あんまり素敵なんでめろめろ〜〜♪
Commented by suzu_ronron at 2011-05-25 22:10
こんばんは。
グリーンアイス無事で良かったですね~♪
私も白バラは何種類か持っていますが、見るたびに欲しくなります・・・病気です(笑)
こちらはピエールが満開ですが、昨日の雨で花びらの中に沢山の雨水をため、うつむいてしまっています~
明日からも雨が続きそうですが、そろそろ遅咲きのバラの蕾も色づいてきました!
白バラ、アルバメイディランドや、ドロシーパーキンスなどが咲き出すといよいよバラの季節も終盤です。

Commented by ririrayoshi at 2011-05-25 22:25
すずさん♪
ため息のでるような薔薇の中でうらやましいです。
うちにないぶんそちらで楽しませてもらっていますよ。

そしてやっとピエール咲き始めました。
あんがい雨にも強いようですね。粉粧楼などはこの間の
雨で撃沈です・^^;

それにしても今年はたくさんの花に恵まれました。
薔薇もまだまだ楽しみな花が残っています。
ゆっくり待ちます^^,といっても梅雨ですが・・・♪
by ririrayoshi | 2011-05-25 08:57 | 薔薇 | Trackback | Comments(6)