リビングの花・・***








e0184558_835239.jpg



e0184558_891421.jpg



            薔薇のスーペニール ド マルメゾンと 
        クレマチス ベルオブウォッキング(教えて頂きました)
                 と紫色のクレマチス・・
               など〜〜で・・・



               どれも大輪です。
           クレマチスは案外切り花に使えますね。♪
          って・・どこからか鉄拳が飛んできそうですが^^;



              長雨の影響で庭は乱れて。
          やっと雨が止んだ昨日・・
              整理をかねてカットした花^^








e0184558_8103457.jpg




              オオデマリがそろそろ散りだします。
               そしたら今度はいよいよ^^

                スモークツリー・・









e0184558_872260.jpg








        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-05-13 08:19 | 花・arrangement | Comments(4)

Commented by kazeno-ne at 2011-05-13 20:13
こんばんわ~^^
雨の被害はありませんでしたか?福岡も大雨だったとか・・・

↓の写真。薄紫と白い板塀・・・きゃ~ツボです^^♪
この絵のまま、そっくりお家に持ち帰りたい~ふふ
クレマチスは、私も昔々何も知識がないままに購入したものしか
ないので、今度は名前を片手にさがしてみたいものです。

雨に打たれて萎れるより、リビングに飾ってあげたほうがお花も喜びますよね♪ 今、お花がたっぷりの季節。惜しげもなく飾れる喜び~^^素敵!
Commented by ririrayoshi at 2011-05-13 21:18
風の音さん♪
こんばんわ!
凄い雨が続いて〜〜薔薇も花びらがだいぶ傷みました。
それよりなによりムシが付いて花も葉っぱも手がつけられません。消毒でしょうかね。^^;;
このクレマチス覚えがないんですよ,偶然に板塀を這っていました^^・・咲いて初めて。良い花だったと・・・♪
板塀剥ぎに来ます?ちょと重いですが(笑)

さて,大好きな花が盛大に咲く季節がやってきました。
毎年この時期はリビングは花であふれます^^;;
きゃ! 楽しい~~♪♪
Commented by tt0893 at 2011-05-14 00:15
こんばんわっ!
やっと☂もひと段落。庭ではオオデマリ~スモークツリーと大物が控えて楽しみですねっ!
カットした花をふんだんに楽しむって自分で花を育ててる人間の特権ですかね♪
Commented by ririrayoshi at 2011-05-14 08:02
りゅう★せいさん♪
今朝は良い天気です。庭仕事はかどりますね。
花をカットするのは多少勇気いりますね。^^;;
数年前までカットすると庭に花がない状態になってましたが
最近はたっぷり楽しめます。
庭で花を育てる喜びひとしおです^^
りゅうせいさんはカットする派?ですか,それとも・・・♪

<< 庭から~♪ クレマチスとキャリエールも雨の中~♪ >>