クレマチスとキャリエールも雨の中~♪


e0184558_740169.jpg




なんということでしょう
前日まで堅い蕾だったクレマチス。
雨の中見に行くとこの通り,
たくさん開いていました。

          そんな〜〜こらぁ!ちょと待って・・♪

e0184558_744315.jpg



e0184558_862261.jpg


          花びらが優しい薄紫〜〜素敵な花です。





他にも〜〜
”都築”
e0184558_7432429.jpg




どちらも数年前に植えたもの・・
小さな苗だったのがいつのまにかこんなに大輪の花を咲かせています。


今年植えた名前付きのクレマチス,来年には咲いてくれるでしょうか・・・♪



e0184558_7525734.jpg

            そして・・
          マダムアルフレット・・キャリエール

             初めての開花は雨のなか〜〜
e0184558_7483556.jpg



            鉢植えです,大きくなるのも早い^^
          これはアーチができたら植えるつもりです。

             私の庭にようこそ・・・・♪





e0184558_754046.jpg




        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-05-12 08:14 | 花・arrangement | Comments(8)

Commented by ks-226 at 2011-05-12 17:57
クレマチスが雨を好むなんて初めて知りました~(笑)
薄紫色が何ともいえず優雅です。
毎年クレマチスは園芸店にて物色しますが、最近は買わずじまい。
でもこの色も良いですね。品種名は分かりますか?
Commented by ririrayoshi at 2011-05-12 20:22
ks-226さん♪
その昔(笑)まだなにも考えてないときに買ったクレマチスで
なにがなんだか〜〜^^
咲いたのも初めてです^^;;
咲き進むと色が濃くなってきました・・♪
私も名前知りたいです^^

雨まだやみそうにありません,庭に傘をさしたいです。・・・(笑)
Commented by ミズ at 2011-05-13 00:25 x
もう雨はいいですよね~
キャリエールと言えばアーチと思いこんでいましたが、
今日国バラで壁に這わせたバラに釘付けで、なんというバラ?と
名札をみたらキャリエールでした。葉色もうすくとても素敵でした。
壁にって目からうろこでした。マイブログの一番したのがそうです。

うす紫のクレマチス、販売してるのを今日見たのですが、
名前聞いたのにわすれてしまったようです(-_-;) 教えて~^^
Commented by BUNGARDEN at 2011-05-13 01:29
御邪魔しま~す^^
いつもコメント頂き ありがとうございます。

うちに咲いたクレマ べルオブウォッキングに似ているような・・

そしてマダムアルフレットも咲きました。
うちも初めてのベルオブ と マダムアルフレットです。
良かったら覗いてくださいね。

                              BUN
Commented by ひらり at 2011-05-13 07:09 x
お花は、だいたいの場合一重咲きが好きですが・・・・
えっ~クレマチスの八重って、こんなに素敵?!
と目が覚めました。(笑)
いいですね~。
Commented by ririrayoshi at 2011-05-13 07:20
ミズさん♪
やっと雨あがりました。
庭に出るのがこわい(笑)きっとたくさん被害^^;;
見ましたよミズさんのレンズを透した国バラ・・
私もどちらかというと静かな感じ好きなので
うっとりでした!!
キャリエールはもう少ししてアーチができたらと
思っていますが,壁にも・・・
まだ小さいので想像がむずかしい(笑)
早く。。おおきくなあれ♪

”ベルオブウォッキングという名前です^^教えてもらいました。
Commented by ririrayoshi at 2011-05-13 07:25
BUNさん♪
なんと,名前判明,名もなきクレマチスと思っていたのに
嬉しいです。
ホントに何年も咲かずにツルだけが邪魔な存在でした(笑)
早速覗いて参りました。写真を見るとまるで別物のように
美しいですが,確かに同じですね。^^

キャリエールもほんとに美しい~
わたしのキャリさんも枯らさないように細心の注意を
払ってそだてます^^
Commented by ririrayoshi at 2011-05-13 07:28
ひらりさん♪
おはようございます!!
ホントに驚きのクレマチス,でした。
花付きも良く名前も解り,育て甲斐ありました^^

今日はアレンジにもしてみました,又見て下さいね^^

<< リビングの花・・*** 雨に咲く バフビューティー♪ >>